見出し画像

冒険 aventuras

Buenos días! Me llamo Nitori!

スペイン語の課題に追われ、更新は続けられませんでしたが、のんびりやっていきたいと思います。


今日は冒険について話していこうと思います。

皆さん、冒険にはどういうイメージをお持ちでしょうか?

危険?無謀?無鉄砲?

そうですね、そうなんです。

冒険とは危険になることを承知の上で、あえて行うこと。成功するかどうか成否が確かでないことを、あえてやってみること。

成功すれば、皆から賞賛され、失敗すれば、何人かにはそんなことするのアホじゃないと言われるはずです。

でも、スリリングでワクワクしませんか?

人生と一緒で、冒険は困難な道もあるけど、それを乗り越えた時の達成感と自分を超えられたという充実感でいっぱいになります。

最近、小学生の頃の作文を見たのですが、昔から冒険が好きだったらしく野口健さんについて書いてました。

諦めないこと、それが冒険だ

この本を読み、小学生の自分は感化されてました。落ちこぼれでも見れる景色、乗り越えれば、そこでは落ちこぼれではなくなっている。冒険には写真では映らない乗り越えたものにしか見えない景色がある。

私のサッカー以外の夢は、冒険することです。

運動神経もなく、頭も良くないですが、継続する力はあると思います。そういう意味で冒険家は適正なのかなと思いました。

まあこっから地道にトレーニングを重ねていかないといけないですけど。

まずは自転車での目標は四国一周1000キロ、北海道一周2460キロ、日本1周12000キロ、世界1周したい。

簡単なことじゃないけど、やってみたいな。日本は大学生中に。

一緒に冒険して、超えたものにしか見えない景色見てみませんか?

一緒に走ってくれるかた募集中です。

¡Hasta luego!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?