見出し画像

レシピ本にとりつかれている。あと断捨離したい話し

絶賛料理鬱が続いている主婦です。

でも何が嫌なのか考えてみれば料理自体は昔より好きだしレシピ本でアイディアもらっていろいろ試す作業がとても好きなんですよね。


何が嫌なのか、  我が子が食べるものが少ないので作っても食べない→メンタル削られる


これに尽きます。

昔は料理なんてほんと無理すぎて、特にその頃はフルタイムで働いてたし、子供もいなかったんでまぁ適当にコンビニで買ってくる日があったって全く罪悪感もなかったですし。

でもなぜだろう、 母になるとそうは行かない。たまにお惣菜を買うこともあるけど買い物嫌いな我が子をつれて、今日はヘトヘトだからスーパーに夕飯買いに行こうなんてのも通用しない笑

育児疲れ、親の手伝い、ストレス→それを私はレシピ本を買って眺めたり実際に作ってみることに楽しみを感じるタイプなんですレシピ本どんどん増える!
もう買うのやめようと思ってもやめれない。病気か!?でも最新のレシピ本などで自分に合わなかったなーってものはメルカリにじゃんじゃん回します。それでまた新たに買ったり。
なんで電子書籍は買わないようにしてます笑
売るためにやっぱり本で買わないと笑

毎月何冊かレシピ本買ってしまうし自分に合うものを常に模索してるけどこれいつまでやるんだろ?


ネットでみんな見れる時代なのになんで?と思われるかもしれないけど、なぜかレシピ本が好きなんだよな〜同じ人いないかな??


ある意味お金のかかる趣味ですね。

そろそろ打ち止めにしたいけど、今狙ってるのが、「だけメシ」ってゆーレシピ本


すごい気になるー!

今年はそれで打ち止めにしようかな。

冬服を買ったりブーツも新調したりしないとだからお金をとっておきたい。

今レシピ本をどんどん買い込んでしまっているけど今の自分に大事なのは断捨離のほうなのではないか?

まず不要なものを処分して必要が必要じゃないものを見極めれるようになることが一番だいじなんじゃないか?と思ってもいる。


でも苦手なんだよ、片付けも。


まるで現実逃避する様に本を買い漁ってしまっているような気もしている。


とりあえず今日は断捨離やってみよか笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?