見出し画像

14年たちました

2008年4月20日

私と夫は夫婦になりました。

14年も経つんだなぁ、、。

過ぎてみればあっという間ですね。

リビングには新婚旅行の写真が飾られています。

14年前の私と夫は、、

若いですね笑笑

記念日ということで、夕飯の後家族でケーキを食べました。

息子は、

『14年前の今日、パパとママは😘したんだね〜😁😁』

と嬉しそうでした😅

元々物静かで口数の少ない夫。

家の中がシーンとしているのが落ち着かなくて、普段は私が夫の分まで喋っています。

私が色々相談しても、質問返しをされることが多くて、物事がなかなか進まなかったり。

子供達の学習机を買いに行っても店員さんと話したり、はしゃぐ子供達を注意するのも私の役目。

いつもは何も感じないのですが、知らず知らずに疲れが溜まっていくようで、些細な事が積み重なって、この前私はとうとう限界がきてしまいました。

ある日の夕方、どうしても我慢ができなくなって
『牛乳を買いに行く!』
と言って家を出ました。

(どうして?)

(どうして私ばっかり?)

(どうして私ばっかり話して、察して、動かないとダメなんだろう???)

と頭の中でグルグル考えていました。

そして、仲間に思いの丈を聞いてもらい、気持ちを吐き出すと少しずつ落ち着いてきました。

(私も不満に思っていることはちゃんと伝えよう!)

そう思って家に帰ると、夫が先ほどよりも色々話をする様になりました。

牛乳を買いに行くだけで1時間もかかっていたので、何かしらの異変に気付いたのかも??

と思いました。

その日から2週間くらい経つかしら🤔なんてことない話もポツポツしています。

普段からよく会話をするご夫婦からすると想像できないかも知れませんね💦💦

言葉で伝えないと気持ちは伝わらない

私も肝心な事は夫に伝えてなかったように思います。

結婚生活が長くなってきた分、お互い伝える事を疎かにしていました。

気づいた時に軌道修正できるよう、努めたいと思います。

ろみりぃでした🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?