インタビューは客観的に自分を振り返る機会

株式会社ロマンシングイノベーションの白﨑です。
先日PROTOCOL様からインタビューをしていただきました。
内容は私の人生ストーリーです。
学生時代に学んだことや社会人での挫折などをインタビューしていただきました。
流れとしては、インタビューに回答させていただき、
その後に文章をチェックさせていただきました。

■自分の人生ストーリーを客観視する
インタビューに回答した後、文字起こしされた文章を読むと、
自分の人生を客観視している感覚になりました。
そして、今の経営活動にも学生時代の価値観が影響していることがわかりました。
人生はストーリーとして繋がっている」と改めて思いました。

インタビュー内容は下記にリンクを貼り付けておきます。
【PROTOCOLインタビュー内容】
https://protocol.ooo/ja/articles/20-5d11c1f2-dd9b-47aa-8d07-29c6967c1bdf

■価値観は原体験で決まる
自分の価値観や信条は過去の原体験から決まると思います。
だからこそ、周りから価値観のアドバイスをいただいても、ピンときません。
アドバイスをくださる方と自分は過去の原体験に違いがあるからです。
ただ、現在の体験も未来の価値観に影響します。
だからこそ、良い体験を日々し続けることが重要になります。
人生はストーリーとして繋がっているからこそ、
「過去・今・未来」に体験する全てを無駄にしてはいけません。

私も自分の人生のストーリー性を再認識する良い機会になりました。
これからもストーリーを良い方向に向かわせるため、
自分の原体験をアップデートし続ける努力を惜しまない姿勢でありたいと思いました。

本日は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

株式会社ロマンシングイノベーション
白﨑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?