見出し画像

50代のおじちゃんとおばちゃんがインスタ映えする写真にチャレンジしてみた。


ある日、教授が「かがみの海」の新聞記事を切り抜いて持ってきてくれた。

恥ずかしながらわたしは、新聞もテレビもない生活を送っているので、教授からもたらされる情報は貴重だ。

記事の写真は、まるでウユニ塩湖のような美しい写真だった。

おー!!!
早速撮りに行こう!!!

と思ったが、どうやら条件があるらしい。


大潮×干潮×無風


しかし、おじちゃんとおばちゃんは慣れないので、本番前に練習することにして

中潮×干潮×大風

にもかかわらず行ってみた!


まずは、場所探し。

よくわからないので適当に場所を決める。

教授のカメラは、インターバル撮影機能があるEX-FR100L。

山登りやマラソン大会中でも、一定の間隔で自動撮影してくれる優れものだ。

カメラを設置して、おじちゃんとおばちゃんはかなり照れながら、適当に歩いたり走ったりしてみた。

まずはコレ。

砂場が凸凹だったので、かがみにならず。

でも、ラブラブ写真だから良しとする。


次がコレ


比較的空が映りこんだ気がするが、わたしのカメラの持ち方が悪くて水平にならず。

申し訳ない。

まあ、ふたり楽しく走り回って遊べたので満足。

次回はもっと、空が青くて潮溜りに写りやすい昼間に撮ってみたい。


おじちゃんのおかげで、今日もおばちゃんは楽しい一日を過ごせた。

教授、ありがとう!!!



さて追伸。

ついでに近場の古民家にひな祭りを見に行ったのだが、華やかな雛飾りのすみっこに、ひっそりと宴会をする人形たちが飾られていた。

男子会だそうである。

きらびやかな飾りから離れて、地味に宴会する男子たちに笑ってしまった。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?