見出し画像

「時速300キロで納豆をかき回す女」【ワンフレーズ小説】

📚1分で読める、おバカなショートストーリー

「時速300キロで納豆をかき回す女」

ミカは、特異な才能を持っていた。納豆をかき回す速度が時速300キロに達するという驚異的なスピードだ。彼女の速さは町中の噂となり、納豆をかき回す彼女の姿はまるで目に見えない稲妻のようだった。

ある日、町で納豆フェスティバルが開催されることになり、町長はミカに特別ゲストとして出演するように頼んだ。ミカは少し恥ずかしがりながらも、フェスティバルに参加することを決意した。

フェスティバルの日、広場にはたくさんの人々が集まり、彼女の"納豆かき回しショー"を楽しみにしていた。ステージに立ったミカは、特製の大きな納豆鉢をまえに、深呼吸をする。そして、瞬く間に彼女の手が動き出し、納豆は渦巻く嵐のようにかき回され始めた。

観客は目を見張り、歓声を上げる。その速さは誰もが驚くほどで、納豆の糸が空中に飛び散り、まるで光の織物のように見えた。突然、納豆の鉢が光り始め、異次元の扉が開いたように見えた。

その瞬間、ミカは目のまえに奇妙な風景を見た。そこは納豆の惑星だった。納豆でできた木々、納豆の川、そして納豆でできた生物たちが生息している不思議な世界だった。ミカは目を丸くし、その風景に見入ってしまった。

すると、納豆の女王が現れた。「ミカよ、あなたの速さは我々の世界を救う力を持っている。納豆の渦巻きを作り出すことで、我々のエネルギーを供給してほしい」。

ミカは少し考えた後、微笑んで言った。「いいわ、私にできることなら」。

彼女は再び納豆をかき回し始めた。そのスピードはさらに増し、納豆の惑星全体にエネルギーが広がっていった。

次の瞬間、ミカの体は大量の納豆の糸に包まれ、まるで繭のような姿に変化した。まばゆい光が広場を照らし、ミカの叫び声が響き渡った。光が消えると、ただ静寂だけが残っていた。

観客たちは何が起こったのか理解できずに立ち尽くしていた。ミカの消えた場所には、納豆の糸だけが残されていた。


※ワンフレーズ小説は、"奇妙なワンフレーズ"をAIの力を借りて拡張させた短編小説です。

詳しくはこちら👇をお読みください!


記事は無料で読めますが、もし少しでも楽しんでいただけましたら、記事最下部👇にある「記事をサポート」からご支援(投げ銭&原稿料)をいただければ、今後の制作の活動費などに充てさせていだきます(WEB版のみ)。スマホからの方は記事を購入してサポートしていただければ幸いです!

100円からサポートできます。いただいたサポートは、今後の記事制作の活動費などに活用させていただきます! なにとぞよろしくお願いいたします!