ろるけ論@現代哲学

iPadProのプロ。イラストとガジェット・情報系専門家。22歳の田舎PC修理屋です。

圧倒的に実用的で客観的で普通なろるけ哲学

生きるということ。僕らは生きている。そこに意味をつけてもいいし、つけなくてもいい。 都合の良い方を選べばいい。 何かを成し遂げるために生きる。いわゆる成功者にな…

Web3.0とは何か。

まず、これはWeb3を肯定する話でもなければかと言って完全否定派でもない。 そうあえて前置きをした上で言わせてもらおう。 Web3.0とは、ほとんどSFだ。 「Web1.0がナン…

仮想通貨をやるべきでないたった一つの理由

タバコはやめろ 酒はほどほどに ギャンブルに手を出すな 人の欲求は社会の風潮やあるいは理性によって制限されている。 仮想通貨をやりたい理由は何かと聞けば、「これか…

幸運の悪魔

「俺は運が良かった。仲間にも恵まれた」 彼は悪人であった。他人の迷惑に気付かず、利益を求め、失敗を恐れない。 勇敢で魅力的で行動力のある彼は人に好かれた。 しか…

ろーるけーき心理学まとめ

・iPhoneは割れやすい「人は嫌なことを覚えてる」という心理と「何度も見かけるものを覚える」っていう理由がある。 日本は特にiPhoneのシェアが高くて、スマホユーザーの…

100

うまいこと生きれ。

人は何もしなくていい。 何もしなくても世界は勝手に回る。自分一人が何かしたところで大して世界は変わらない。 人生で何かを成し遂げる必要なんて全くないし、生きれた…