見出し画像

【水曜日はスキレター】ただのスキとはちがうねん。

powered by たかやん


ということで、連載の途中ではありますが。

たかやんさまの「素敵な思いとアイディア」への敬意と、
「…俺様の思いつきだからな!」って圧力への畏怖を表しましてw、

毎週水曜日は、これを掲げて書いてまいります。


「powered」って力関係ってことなのね笑


…って、投稿しようと予め記事まとめておいたら、教祖たかやんさまがこのタイミングでまた素敵なこと書いてた。

くっそー、狙ってたな。
しかしpoweredなので、これも急遽で紹介してしまいます。

こちらの記事、後半にすごく素敵なことが書いてあります。
ほんとにタメになるので、是非読んでほしいです。
…後半を!
温水さんの登場が終わったくらいから、でいいと思います^^


さて、本題に戻りますね。

この企画、覚えててくれてましたあなたは素敵です*

そして書いてしまったからには、有言実行。

ということで、
本日水曜日、noteクリエイターの方々への僕のスキを伝えていこうと思います。

ちなみに本日のタイトル「ただのスキとはちがうねん」は、月夜のたまさんからいただいたコメントがグッときたので、お借りしてしまいました。
すいません。
バナナあげるので、許してください。
  ↑
たかやんさまの殺し文句を拝借(懲りない借り物人生)



【ルール】

・「毎週水曜」は、イイと思う記事を紹介する日。
・【水曜日はスキレター】とタイトルに入れよう。企画っぽい。
・ご紹介する数や字数は自由。
・どこがスキなのかとか、気持ちを勝手に伝えるw
・リアクションを求めない。でも、あったらすごい喜ぶ*

よし、これに則って、「勝手に一人企画」をスタートしてみることにします。
「水曜日」って決めてやるっていうのが、ミソだよね。
紹介を「毎週水曜にやる」ってすれば、いっぺんにじゃなくても、毎週毎週でたくさんの人を紹介することができるなって、思った。

…って、偉そうに言ってますが、

曜日を決めるのも素敵ですねぇ☺️

きっかけは実は先週記事のコメントでユウリハセガワさんにこう言われましたことで、「曜日を決めると素敵なのか!」と素敵を目指したくなり、笑

スキレター♡ なんとか実現できないもんでしょうか。

yuki-waさんに言われたことで、「頼れる男」になろうかと勘違いしはじめ笑、

水曜日はスキレターの日。素敵ですね!

ゆうなってさんに曜日まで「決定事項」だとダメ押しをされ、他の皆さんも好意的に応援コメントをくださったことに一人勝手に完全にその気なって、「よし、やってみっか!」と思ったのでした。


…全部まわりの皆さんのお力じゃねーかっ!


そうです。
僕なんぞ、皆さまのお力あってこそ、やっていける程度の人間です(卑屈)

なので、この一人企画が少しでも皆様へのお返しになればと!
with a lot of thanksの思いでお送りしてまいります。

画像1


ということで(前置き長すぎ)、この「勝手に一人企画」。

紹介された方は急に通知が来て、「何!?」と驚かれるかもしれません。

事前にご本人への打診やお断りもなく、ほんとに勝手に紹介しますことを、どうぞ寛大な心でお許しください!

忖度とかコネとか案件とか一切ナシの完全クリーンで、「読む側」の目線での僕の「ただのスキとはちがうねん」をお送りしたいと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします*


【今週のスキ紹介】

色々考えましたが、今回まずは「クリエイターさん」への「スキレター」をさせていただく形にしようかと。
ほんとにたくさんいらっしゃるんですが、本日はこの3名の方々から。

******

「池田わたる」さま。

「美容師」の方の記事なんですが、いつも「マインド」にすごく響くなぁって思って読ませていただいています。
お名前の通り「マインドセット」です。
小心なので、コメントとかさせていただいたことはないんですが。。。笑

僕は美容業界とかはまったくわからない素人ですが、すごく高い意識で物事をしっかり考えられている方だなーと感じながら、毎日読ませていただいています。
こういうふうにしっかり仕事に向き合ってる方に、髪の毛やってもらえるって幸せだろうなと。
接客中のトークひとつですごく色々勉強になりそう、っていうか、料金に「セミナー代」含まれてますか?その価値分、乗せた方がいいですよ!
ってくらい、この方のお話を聞きたい感じです笑

…残念ながら僕は北海道民なので、美容室に通うのは難しいですがw

毎朝「マインドセット」させていただいています*
ありがとうございます!


******

「書家・彩雪」さま。

こちらも僕が一方的に「スキ」で、いつも遠目から、日々アップされるのを楽しみに見させていただいている方です。

こういうふうに言っちゃうといけないかもですが、noteって性質上どうしても「フォントの文字」でタイムライン溢れるじゃないですか。
その中で、彩雪さんの書が画像で流れてくると、スッと心が洗われる感じがするんですよね。

書が、ただただ美しい。
表現あってるかわかりませんが、洗練されてる感じがあってすごく好き。

そして書の美しさもさることながら、チョイスやまとめ方のセンスがすごく素敵だなと*
書体の美しさから入って、キャプション的に言葉の意味とかを説明されてるのを見て、さらにグッと掴まれたりします。

タイムライン上で彩雪さんの書を見つける喜びは、ほぼ日課ですねw
これからも楽しみにしています*


******

「conbrio3699」さま。

特に、自分が色々追われてしまっている時に見るnoteのタイムラインって、アップされてくる力強い記事たちと自分とを照らしちゃったりして、
「あれもできてない」「これもやんなきゃ」
とか、余計に焦ったり、何かちょっと怖く感じたりとかもする時とかがあって。。

そんな時にconbrio3699さんのイラストがほわんって現れると、イイ意味ですごく緩めるっていうか、肩の力が抜けて安らぐんですよね。

「もっとラクにいこうよー」

って言われてる感じがして。
イラストと一緒に描かれる、文字表現の風景も、ほっこりとしててホッとする。

「ゆるキャラ(…古いな笑)」「脱力系」とかって色々ありますが、「キャラがゆるい」ってことだけじゃなく、「生き方に余裕がある」とか「無理してない」って感じが魅力だったりすると思うんですよね。
そんな感じがすごくあるなぁって、いつも心のオアシス的になってる存在です^^

…って、偉そうに分析してしまって、変なプレッシャーとかにしてしまったらごめんなさい。。。
これまで通りのワールドで、これからも和ませてください^^


******


ということで、まずは3名の方に勝手な「スキレター」をさせていただきました!
オススメですので、よろしければ是非いろんな方に見ていただけると嬉しいです*
「私も!」
っていう方とかいらっしゃいましたら、教えていただけるのも嬉しいですね^^


読んでいただき、ありがとうございました!
「水曜日はスキレター」、ではまた来週*




この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございました!頑張って書き重ねていきますので、是非またお越しください。