見出し画像

オバさん、そりゃぁないでしょ?(笑)

男性トイレは女人禁制!

バイクで遠乗りをする、つまりツーリングする時には高速道路を使うのは珍しくありません、というかごく普通のことですね。
当然、パーキングエリアやサービスエリアに立ち寄って休憩します。
そこで食べるその土地の料理やお菓子も美味しいですし、
沢山のバイクが停められている光景を見るのもツーリングならではのことでして、僕にとってはとてもハッピーなひと時なのであります。
しかしひとつだけ、ただひとつだけハッピーではないことがあります。
トイレに入り大なり小なりの用事をするわけですが、
オバ様達が何人も、男性トイレに入って来るのがちょっと・・・。

一度こんなこともありました。
走行中にオシッコを我慢してたので、PAに入るなりトイレへダッシュ。
するとトイレからオバ様が出てきます。
「あ、いっけねぇ、女性用トイレに入ろうとしちゃった」 と思った僕は一旦引き返して男性用トイレを探しますが、隣にあるのは女性用トイレです。
そうなんです、オバ様達が出てきたそこは男性用トイレです。

『オバさん、そりゃぁないでしょ。これ、女人禁制だよ!』
と叫びました(心の中で)。

犯罪行為だ

一部の変質者は自身のイチモツを女性に見せて喜んでる奴もいるようですが、普通の男は妙に小心者で、僕もその中の一人です。
たとえオバさんと言えども女性のいるすぐそばで排泄行為をするのはちょいと抵抗があります。
人によっては出るモノも出ないみたいなこともあるかもしれません。
はっきり言って、僕は嫌です。

ここでひとつの疑問が沸き起こります。
男が女性用トイレに入って行けば、恐らく警察を呼ばれるでしょう。
もしそうはならなかったとしても咎められます。
どんなに女性の心が広かったとしても、白い目で見られるに決まっています。
それなのに、男女平等の今の時代に、何故オバさんは男性トイレに入っても咎められないのですか?
これは犯罪ではないのですか?
こんなオッサンでも、多少の恥じらいというものがあるのです。

バイク乗りの皆さんにはそういう経験ないですか?
僕は何度も経験してますが・・・。

女を捨てている?

さすがに若い女性が男性トイレに入るのは見たことがありません。
大抵は年配の女性です。
わかりますよ、女性用のトレイはみんな個室なので時間もかかるし順番待ちの列が長くなります。
中には「我慢できない!」という人もいるかもしれません。
それであったとしても、譲り合うとかして女性は女性の中でかたを付けて欲しいと思います。
よりによって堂々と男性トイレに入ってくるとは・・・。

もしかしたら、もう「女を捨てた」ってことですか?
それならそれで良いですけどね・・・
でもそういう人に限って都合が悪くなると
「女をバカにしないで!」
とか言うんじゃないですか?(笑)

愚痴はここまで

ここで愚痴をこぼしても何の解決にもならないのでこのくらいにしておきます。
が、しかし、僕も男を捨てても良い年齢になりつつありますので、次のツーリングでもしもオバ様達が男性トイレに入ってきたら、
楽しいリアクションしちゃおうかなぁぁぁ   と思ったりもします。
ズボンのチャックを上げながら目と目が合った時に、ニンマリと笑ってみようか、
ワザと大きな声で『えっ?! ここ女子トレイだった?』 と言ってみるとか・・・

マダムの皆様、どうかお願いです。
男の世界のことは、
男だけで処理させていただけませんか?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?