見出し画像

\#967/ 珈琲飲んでるnote【リコーダーの話】144 →角刈書店さんに感謝☆ 【街路樹PHO未完】

【第967回】【エンタメとは言えませんが若尾光一朗】【令和5年1月21日土曜日】


以下作中


☆ガムトーク☆にお題を頂くようになり毎日が楽になりました! (個人の感想です。)

☆トークといえば【☆ガムトーク☆・角刈書店】

さてさての第百四十四回目に

引き当てましたの

。は・・

リコーダーの話


人間は恋に憧れるのです

「恋のリコーダー」



|

|































お見合いです、リコーダー持ってやってきました、リコーダーカフェ
このカフェはもともとカラオケボックスだったようで防音個室になっていたようで、、
そして二人になったそして二本のリコーダー

あれをされるとあのぎょうかいさえ(すら)変えかねないね そうだね なかなかの問題提示問題発信だからなのね「あかんをやってみた」わけだが「おそかれはやかれ」「やるわけ」「おやりになるわけ」「だから」『わたしにも言わせて(話をさせて)』「どうぞ」『そもそも二人はどうしてしりあったわですか教えてくだ山椒』「そこは、適当に適応に楽しんで(自分に近づけたりしてくだ山椒)」『分かりました、それでそのボックスカフェは実在するんですか(カラオケボックスでいいんでしょ)?』「そこは、知立(愛知県知立市(豊田市の南に位置する))に
実在する巨大な面積を持つジャズ喫茶他さまざまなカフェがまるで住宅展示場(いろんな何種類かの多ジャンル・沢山の出店なんだ(有名チェーンもある・ミスタードーナツ(間奏)も))のようだね」『ま、そんなとこで、で、話をするのしないのってかどうしてラインかえしてくれないんですかー』「いそがしい(これでは逃げられないかな(今日は借りたゲームを返す為の助のデート的な(端から見たら(実際俺はそんな気持ち(もう会う理由はあるから会うだけでその気持ちは沿道の街路樹なんだよ)))))」『え、だから、ライン返さないの(分かってないな~)え、ラインしょゆーたんあんたやで、スタンプくらいお願いしますね、あっゲーム持ってきてくれたかな返して』「はいこれ(返したから帰りたい)」『面白かったかな又かしてあげるよ』「面白いゲームだったよ(ソーでもない☆☆だよ)音(サウンド)もいいし、良かったわよ、ありがとう、それで、今日はプレゼントがあるんだよ」『えー嬉しい(サプライズかな、個室だから何、サプライズ演奏とか?(この部屋フルオーケストラの準備(楽屋もあるしリハーサルルームもある)))』〈被せるように〉「リコーダーなんだけど二本ある一緒に演奏してみん」

人間はとにかく愛がほしいのです


以上フィクション想像感心感想す


珈琲飲んでリコーダーの話

ジャズ喫茶からの知人(ギターリストめざした人)のPHOに自分も演奏者の人生があったカモノハシ
リコーダーのプロもあることをさっき検索して再確認した


古い話になります、音楽授業の笛の話

小学校(六年間) カスタネット、ハーモニカとありました


中学(三年間)
ハーモニカあったようやなかったような
リコーダーはありましたね


 高校(一年時のみ)では、週一での音楽授業でした リコーダー活用無し その一年はレコード鑑賞会の音楽授業でした、、今思えばなかなかの手抜き教員やで(でその真意は真相は名前忘れた(感想ですから、記憶違いもあるよ、あとこのときのクラス男子のみでしたから男性教師には・・カモノハシだったかも))



イオン土岐の駐車パーキングは空いているのか

イオン土岐の温泉?はどうですか





つづく
若尾光一朗


 【写真(PHO)】
錦通街路樹は、栄愛知県美術館南

 錦通から西側の街路樹をみる
ドン・キホーテ栄本店
サンシャイン栄観覧車も近い




【頭写真】 知人の撮影 

昨日の知立市ジャズ喫茶

ビタミンCをとって 風邪を予防できそうだと思いだしとりました水も飲んだ

まだ頑張る
最新型は見えてきたか?あの個(存在)の代わりに頑張(海(壮大だが母))っていくってことに


珈琲の宅飲み
珈琲を自宅では飲まない人がいる
何と言う贅沢か
 

珈琲宅飲みでしかできないことの幾つか

電動キッボードに乗る佐野元春の夢を見たい そして 聴きたい (最近アンプ(録演奏?)担いでインカムで歌いながら)電動に乗ってなんかな男(何人か
)栄辺りを安全にようぞ走るな
じこしないようにジコシナイヨウニ


ははははは







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?