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はじめまして

初めまして。
六と言います。
現在、デザイン事務所でグラフィックデザインのお仕事をさせていただいています。
元々全く違う職種で転職してデザインの業界に入りました。

自分の目標は5年以内に独立、デザインを通して地域を活性化する仕事をすることが目標です。

そのために、1日の振り返りを記録に残すためにnoteを始めるに至りました。

前職を辞めてから1年半は事業会社のインハウスデザイナーをしており、グラフィックやSNS、広告の運用からなんでもやっていました。
時には、イベント用の設営なんかもしていました。

現在のデザイン事務所は入社して7ヶ月が経ちました。
全く知識がなく日々仕事ができない自分に嫌気が刺しそうですがそんなことどうでもいい成長痛くらいに思うようにしています。

ただ職場でお荷物になりたくはないので早く成長したい次第です。

さて、前置きが長くなりましたので本題なのですが、このnoteは基本的に1日の振り返り、気づき、学んだことを主に書きます。短くてもいいから毎日書こうと思います。

目標を達成したとき読み返す、今の自分の現在地や足りないものを把握する、もしそれが自分と同じ境遇の人がいればたまに参考になればいいな程度です。

あ、SNS一応あるので超絶暇な人は覗いてみてください。お仕事もお受けしております。

(ジャーナルのルール)
・30分以内に書く
・毎日書く
・気づき、反省、改善点書く
・今後の目標書く

てな訳で今日の振り返りです。
今日は30ページくらいある冊子の提出だったんですが、思ったよりも時間がかかりました。
反省点
・全体の修正量の把握ができていなかった。
・上司、校正のチェックの時間を考慮して進めることができていなかった。
・紙面のルールが定まっていなかった
主にこれが時間がかかった原因です。

改善点
・全体を把握→一瞬でも迷うポイントが出てきたら、即確認
これに尽きる
現状、何にどのくらい時間がかかるか、確認から提出までのフローがまだ掴めていない、というか元々スケジュール管理死ぬほど苦手なので、仮の予定を組むこと、早い段階で修正するように。

レイアウトって難しいすよねまじで。紙面に関しては情報の優先度決めて、リサーチして、レイアウトして…
雑誌をたくさんみないといけないなぁとも思いました。

初回長く気合い入れて長く書くと後々続かないので、このくらいで。

1日のやることの管理とかも書くべきなのか、探りながらやっていこうと思います。

今、飼っている犬(パグ3歳)がパソコンの上に乗ってきて、トラックパッドにおしっこつきました。まぁいいや拭くし。

まず3日続けよう。あとつらつら書かないように。

皆さん今日も一日お疲れ様でした。
ありがとう世界。

#グラフィックデザイナー
#日記
#振り返り

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