見出し画像

旅行記 6日目 ホーチミン🇻🇳

12時頃目が覚める。
昨日夜更かしをしたからだ。
シャワーを浴びてアパートを出る準備をする。
13時頃リンちゃんの家に着く。

まずはヘルメットを買いに行く事になった。
流石にベトナムで違反をして捕まりたくは無い。
2500円くらいのヘルメットを買った。
これで事故に遭遇した時に、頭を守れるかは微妙だけど無いよりはマシだろう。

リンちゃんに着いていって、お昼ご飯を食べる事になった。

気をつかってココナッツウォーター頼んでくれた
多分、昨日飲みたいって言って飲んだからだと思う
やっぱりまあまあ酸っぱい
エビが入った、ワンタンみたいな料理
シジミの麺
味の説明が難しい
フォーの生地の生春巻き
ヘルシーで美味しい

リンちゃんが少食なので、僕がかなりの量を食べる事になった。
どうやらベトナム人は残す事も特に問題をしていないみたいだ。
僕は食べ物を残す事が嫌いなので、全部食べた。
多分、順調に太ってきてると思う。

あまりにも運動していないので、ベトナム唯一のバッティングセンターに行く事になった。

日本と違ってタイミング取りにくい
アメリカンな雰囲気
リンちゃんに打ち方教えるの忘れた
ベトナム人の男の子には教えてあげた
美味しいライチとマンゴーのジュース
teaって書いてあったけど、結構甘い
松井がワールドシリーズでMVPを取った
シーンが流れていて
一人で興奮した

上手い!凄い!って褒められたけど僕は毎週草野球をやっているので打てるのは当たり前だ。
ちょっとは良い所を見せられたかもしれない。
いい運動になった。

次はバッティングセンターの近くにあるショッピングモールに連れて行ってもらった。

東南アジアの洗礼
カラオケボックス
少し歌ったけど、酷いクオリティの機械だった
ダイソー
日本で買うより3倍くらい高い

リンちゃんは仕事があるので、アパートに送ってもらって解散した。
仕事終わりにまた会う予定だ。
アパートに帰ってからは疲れ過ぎて爆睡だった。
4時間くらい昼寝してしまった。

11時くらいに日本人街に向かって、リンちゃんと一緒にご飯を食べる事にした。

香ばしい良い匂い
鍋とお粥
カエルの鍋

日本でもカエルは食べた事はあったので特に抵抗は無かった。
僕みたいな日本人は珍しいみたい。

夜ご飯を食べたあとは、お茶をする事になった。

バナナスムージーとひまわりの種
アボカドスムージー

アボカドのスムージーが気になっていて、ずっと飲みたかったのだが甘すぎる。
甘すぎて少し残してしまった。
バナナスムージーも甘いけどとても美味しかった。

ゆで卵
昨日食べたものと同じ
うずらの卵の炒め物
これも、有精卵で少し育っている

3時くらいまで色んな事を話した。
こういう時間はめちゃくちゃ好きだ。

屋台前の景色
真夜中でもベトナムは活気がある

リンちゃんにアパートまで送ってもらった。
もうバイクも慣れっこ。
今日も本当に楽しい一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?