見出し画像

【日記】30代男子、美容・健康投資の沼にハマる

昨年から時間が出来たので美容や健康にかなり投資しています。やればやるほどハマっていっています。。


①ヒゲ脱毛(8回終了)


 昨年の9月から開始し、メンズリゼでまず5回コースに申し込みました。
99,800円でしたが、その後追加16,800円×3回=50,400円実施。
 麻酔クリームも7回分は購入したので3,300円×7=23,100円。
合計173,300円の出費。
 しかしだいぶ薄くなりました。特に頬やもみあげ周りはかなりきれいに。
 鼻下も朝剃ったら青髭がかなり少ない。
 もう2回の合計10回(16,800円×2=33,600円)を実施して完了としたいと思っています。


②全身脱毛(3回終了)


 ヒゲ脱毛に満足したので春頃から実施。
 3回コースで164,800円。5回コースは269,800円でしたが、10万円の差が大きいのと、ヒゲと違ってツルツルにならなくていいかなと思って3回にしました。
 そしてその3回目が完了して4週間が経ちました。
 今のところは手や足などの毛があまり生えてこなくなり、かなり快適。
 ただ、2回目完了後はしばらく経つと結構生えてきていたので、3回目もそうならないか心配です。
 やはり生えて来る場合はもう3回追加するか検討したいと思います。
 お腹とかツルツルになってかなりすっきりしたし、値段以上に満足しています。


③ほくろ除去

 品川美容外科で実施。値段は18,640円弱(ほくろ除去3mm + 皮膚再生注射)4月に実施して5カ月経ちましたが、よく見ないとわからないぐらいの痕しか残っていません。)


③歯科矯正(ハーフリンガル矯正)


 上の歯の歯並びが悪かったので、マスク生活ということもあり挑戦。
 金額は1,265,000円(事前の検査料12,000~13000円+抜歯2本10,000円)
 こちらは9月~11月に検査をしたあと、年明け1月から本格的に実施中です。たしか3~4月頃に抜歯をしましたが、そこから大分歯並びが良くなりました。8月からは上あごにネジを打ち引っ張る処置。
 さらに9月からは犬歯にボタンを接着させ奥歯からゴムで引っ張る処置を開始しています。
 最初の1月と8月、この9月の処置と開始1週間は結構痛くて、たまに鎮痛剤を飲んだりします。
 痛くない間はハイチュウなどは危険ですが、肉とかは普通に食べられます。マウスピースのほうが安かったですが、こちらにしてよかったと思っています。まだあと1年半ほどは処置が続きますが、頑張りたいと思います。  


④鼻中隔湾曲症手術

 詳しくは日記を書いていますが、手術から2カ月経っています。呼吸が本当に楽になって、睡眠や生活の質が向上しています。
 余談ですが術後経過を良好にするために鼻うがいをやっていましたが、今もウイルス対策や鼻の通りをよくするため1日1回実施しています。


⑤マットレス購入

 ④の手術が終わって退院した日、コアラマットレスを購入しました。 
 (それまではソファーベットを平らにしたものの上に実家から持ってきた布団を敷いていました。)
 82,000円でしたが当時セール中で63,600円+コアラピロー(12,500円)が無料で同封。
 手術前は腰痛に悩まされていましたが、それが改善された気がします。
 月並みですが人生の3分の1は睡眠なので、こういったものに投資するのは重要ですね。


⑥ヨガ習い

 以前から総合スポーツジムに通っていて、その中でヨガのスタジオレッスンを週1程度受けていました。
 しかし、30分程度だったことと忙しい時は行けなかったので、④で呼吸がラクになったこともあり健康を継続するために8月からヨガスタジオに通い始めました。15,000円/月ぐらいするので安くはないですが、週3で1か月通ってみて、肩こりや腰痛にも効くし、かなり汗をかくので肌がきれいになった気がします。
 身体をねじって胃腸などの内臓にも刺激があることからか、スタジオ後のご飯も美味しく感じる気がします。


⑦色々やってみた感想と今後やりたいこと

 色々とお金を掛けていることもあり、自己肯定感は高くなったし人生が楽しくなった気がします。何より健康。女性が美容や健康にお金を掛ける気持ちがわかった気がします。
 矯正がまだまだ続くのと脱毛ももう少し掛かるのであまりお金は使えませんが、興味があるのがICL手術クマ取り
クマ取りのほうは目元の下のふくらみ取りで140,000円ほどかかるらしい。カウンセリングを受けたとこりそんなにふくらみがないようなので、とりあえず美白クリームと食事で頑張ってみる。
ICL手術は700,000円ぐらいかかるようで高額ですが、ハードコンタクトレンズを使用していて目が痛い、かといって使い捨てソフトは高い、ということもあって結構魅力的だったりします。老眼には対応していないようですが、10年ぐらいは効果があるしやってもいいかなと思っています。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?