見出し画像

旬のものを食べてパワーアップ


久しぶりの更新になってしまいましたが、
皆さま如何お過ごしでしょうか。

最近はめちゃくちゃ暑いですよね
熱中症に気をつけないといけません。
実は私もこの暑さで体調崩してました。

しかしそんな体調が辛い時でも旬の果物を買って食べると気分が違いますね。
先週は自力でももを買いにいき、

今週は家族が巨峰とマスカットを買ってきてくれていました。

画像1


これからぶどうが旬ですからね。

期間短いのですが、この季節ぶどうがとても美味しいんです🍇

私は毎日の朝食は果物と岩塩水のみなので、旬の果物があると更に気持ち良く朝を迎えられます(≖ᴗ≖ )

話は変わり、先日バンドメンバーの相方ちゃんが新しくパソコンを買ったと言うことで、扱いやすいように初期設定やプラグイン(機能追加)などのセッティングのサポートを頑張って行いました汗

パソコンを新しく初めて買う時ってやっぱり不安ですよね。なにをどうやればいいのか、、そんな時に身内や友人に詳しい人がいてくれるととても心強いと思う訳です。

私の周りには近くにそんな人いなくて、一から調べて1人ボソボソやることが多かった訳なので、自分がいることで少しでもなにか役に立てたらというお節介と、やっぱり新しいパソコンが家に届いて開封するワクワクドキドキ感を一緒に味わえるのもまた一つ楽しみ甲斐があります

一番辛かったのは殆どが英語表記( ;  ; )

無人島に1人置き去りにされたような気分になりますね。

実は私が扱っている音楽を作るソフトに使うプラグインの会社の殆どが海外表記で全て英語というのがとても辛いんです(;´д`)

英語ぺらぺらになりたいもんです。もっと英語ちゃんと勉強しておけば良かったななんて汗。
なぜか英語か中国語の表記しかありません。
なぜだか。

すなわち日本の文化って世界全体で見た時には遅れてるなーなんて感じてしまいます。

常に新しい情報は海外からやってきてるんだなという感じで。。

いやー、日本も頑張って追いついて貰いたいもんですよ。
それまでは翻訳しながら、頑張るしかないのですから。

最近は翻訳ツールも充実してきているので、遠い未来ではない気もするのですけど。

翻訳ツール、スマホなら「Google翻訳」

パソコンなら「Chrome」を持っておけば、ある程度は画面ごとサクッといけでしょう!

全て無料なので、使わない手はないですね。

さて、

ぶどうのおかげでとってもクールな朝を迎えれたということで、頭をフル回転させながら今日もコツコツ頑張ります(≖ᴗ≖ )

皆さまも是非、旬の果物を美味しい季節に食べてみて下さいね。ぶどうパワ〜(≖ᴗ≖ )🍇

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?