見出し画像

近況報告&これからの活動予定

こんにちはことえです。ロイ未来というペンネームで創作活動をしています。誰も興味ないでしょうが、勝手に私の記録として近況報告&今後の活動予定について書いてみます。

【近況報告】
昨日、嬉しいことがあったんです〜🙌 
私が昨年書いた本を、友人が読んでくれていたそうで、感想をメッセージで送ってきてくれたのです。

「えっ?読んでくれてたの?ありがたや〜😭しかも嬉しい感想まで😭感激です!」

と感謝の気持ちでいっぱいです。

ちなみに、私が書いた本はこちらです。
(読んでくださったら、嬉しくって小躍りしちゃいます♡)

と、今、堂々とここにリンクを貼りましたが、ここに至るまでには葛藤がありました😰

というのも、なんだか小説を書いてるって公言するのは気恥ずかしかったんですよね〜。しかも、読まれたらもっと恥ずかしい。
でも読んで欲しいという矛盾(笑)

ですが、昨日、嬉しい感想を頂いて、もっともっと良い作品が書けるように、務めていきたいなと思いました。


といわけで、
短編集を、もう1冊出します!(春頃が目標です)

って宣言してみましたが、まだ1ミリも書いていないので、どうなることやらです。

小説を書きたい気持ちはあるのに、いつも書けなくて書きあぐねてます。
(←この期間が長い)

でも、自分の中で出来上がった時のなんとも言えない幸福感(創作がノリにのってる時の没入感)と、感想を頂いた時の天にものぼる嬉しい気持ちがあるから、ちょっとまた頑張ってみようと思います。


【現在の活動】


現在、コピーライターのまよまよ先生のもとで、ライターの勉強をしています。(ものかきキャンプ7期生)
内容が毎回、濃くて勉強になります。
ああ〜言葉が持つ力ってすごいのだな〜とおののいております。
コピーライターさんてすごい!!まよまよ先生すごい!!(←語彙力)

そして、昨年も少しかじっていたのですが、Kindle 出版のマーケティングを本格的に学ぶことにし、動き始めました。
私が学んできたことと、組み合わせることで、誰かをサポートできるようになると思ったからです。
あなたの本、名刺がわりの1冊作りをサポートできるようになりたいなと思います。

そして、そして、心理カウンセラーになるための勉強も、今、行なっています。

なんだか、色々一気にはじめすぎました^^;

どうやら、最近気づいたのですが、私はHSS型HSPの傾向があるようなんすよね。
HSPの中でも、刺激を求める内向型の繊細タイプ。

とにかく好奇心が旺盛なのですが、飽きっぽい(←これ長年の悩みです)。
なので、気づくと広く浅くという現象が起きております。

こんな私なのですが、長年、手放さなかったものがあります。

それは「本」です。


どんな時も、私の人生と共に、本があり、本が私の相棒となり慰めとなり、希望をくれました。

これからも本の愛好家であると共に、これからは一人の書き手として、人の心にあかりを灯せるような本を書いていきたいなと思います。

そうして、もう一つ20代の頃から学び、極めているのが「スピリチュアル&宇宙について」です。
これは、今までにいろんな自己投資をして学んできました。
ロジックというより、私自身が体感で学んできたことの方が多いです。
学ぶほどに、ああ私たちって自然の中(宇宙のリズムの中)で生かされるのだな〜と思います。

そして

未来は自分の手で創ることができます。


これも、どこかでシェアしたいな〜。

夢はバシャールに会うことです。

(バシャール好きな方は共感してくださるはず)

長年の自身のスピリチュアルの学びと、もう一方で思考術について学んだ経験から(オンラインサロンHOMEで学びました)、今はようやく地に足がついた考えと生き方ができるようになりました。

私は過去にメンタル不調に陥り立ち直った経験があるのですが、カウンセリングを受けて元気になった今、今度はサポートする側になりたいと思っています。生きづらさに悩んでいる人のさささやかな支えになれたら嬉しい!

私の場合は「文章で伝えること」が主な手段になりそうです。

noteで文章を書くのは、私のように悩んだ方に向けての発信でもありますし、過去の私へ向けた言葉でもあります。たまに日常や創作活動についても書いていきます。

どうぞごゆるりと読んでくださったら嬉しいです。

というわけでまとめると

今後の活動目標は・・・
・私が、過去に悩んで得た経験をまとめた、本(タイトル未定)を電子書籍で出版する。

・電子書籍の出版プロデュース活動を行う(これは2024年以内に)

・魂のこもった短編集を作る(2024年の春ごろが理想)

です。
プライベートは、昨年はじめた習字の作品展が確か5月あたり?にあるので、作品作りもこれから取り組んでいきます。
(初めてなので、ワクワク)

えっと、脈略なく書きました。
今のところ全部、好きなことであります。
好きが仕事になったらいいな〜。
あっ!平日は保育園の管理栄養士として10年くらい働いています。
(こ〜ゆう情報、普通は先に書くのよね?)

なので、「食」もこよなく愛しております。
美味しい食べ物与えてもらえば元気になります。

今日のnoteはいい感じにグチャグチャでした。

ことえ(ロイ未来)をどうぞよろしくお願いします。

皆さんにとって素敵な1日でありますように。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?