見出し画像

年末年始、嬢との関係を整理してみてはいかがでしょうか。という話

こんにちは。

ロヒです。

筆者も世の中の大多数の方と同じように、本日が仕事納め(といっても今週くらいからほぼ何もしていない笑)になります。

すっかり油断したのか、はたまたクリスマス疲れなのか、体調を崩しておりました。

こんな時でも、やはりそこは年末というのか、

普段仲良くしていたり、連絡先を交換している夜のお店で働く嬢や社員さからは

「ロヒさん何しているんですか~?」
「今年の飲み納めにいかがですか~?」
「年内最後に会いに来てください♡」

といったメッセージが届きますよね。

このメッセージを見たときにあなたの感想は以下のうち、どれが最も近いでしょうか。

1.「そうだな。なんだかんだお世話になったし、一回くらい顔出しておくかな~。」

2.「また、営業か。その前もクリスマスだイベントだなんだって言ってたし、、、、またか。」

3.「ていうかこのアイコン誰だっけ?」

だいたいこの3分類くらいに分けることができるかと思います。

ここで、1.を選び、ほいほいとお店に足を運んでしまうような読者の方は、いいお客さんではあるかと思います。

一方で、まだ夜のお店遊びに慣れていないのかなと思います。

もちろん何年経ってもこのフットワークの軽さで遊び歩いている大人も多くいます。

しかし、あなたが時間とお金を持て余していない限り、そうはならないと思います。

今更ですが、夜のお店の楽しみ方は

「自分の生活の一部に、少しの癒しや刺激として組み込む」

ロヒ

ということです。嬢や店の都合に合わせて動いているようではまだまだですし、いつまでたっても都合のいいお客さんからの脱却はできません。

この年末年始の休みの機会に、自分と嬢やお店との付き合い方を見直してみてはいかがでしょうか。

ちなみに上の回答で2.3.の感想を抱いた方は、そっと友だちリストからそのアカウントを非表示にしてください。
それで終わりです。
淡い期待を抱いたり、都合よく「この子は自分のことを覚えていてくれている」などと解釈しなように気をつけてください(笑)

以上、年末年始、嬢との関係を整理してみてはいかがでしょうか。という話でした。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

12月某日 ロヒ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?