見出し画像

お薬変更しました

おはようございます。
昨日は大変な灼熱地獄な気温でしたね🥵

午前中に病院の予約を入れていたのですが、直前まで、来週に予約変更してもらうか悩んだほどです・・・

とはいえ、ここのところレクサプロの副作用に悩まされていて、1日も早く脱レクサプロしたかったので炎天下の中、頑張って行ってきました🚕


結論から言うと、レクサプロから別のお薬に変えてもらいました。

安定剤なのに副作用(吐き気)に悩まされて全然安定してないなんて😣って、いつもいつも思っていました。
しかも新薬だから値段も高い・・💧💧💧💧


今日からは、アモキサン(カプセル)とアルプラゾラムを服用することになりました。

アモキサンは主に鬱病や鬱状態の時に処方されるお薬のようです。
自分にどのように作用してくれるか分かりませんが、少なくとも吐き気で悩む事が無くなるなら本当に助かる・・・・。

アモキサンは口が渇きやすい副作用があると薬剤師さんから聞きましたが、それを今朝実感しました。
でも、今までのつらさを考えたら大したことない!
それに進んで水分補給がしやすいし、熱中症脱水症対策に繋がると思えば気が楽です。

2週間後の診察日までの間、少しでも良い方向に進めますように🍀

今日も猛暑酷暑な地域が多い予報なので、熱中症や脱水症対策をして、体調には気をつけてお過ごしください😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?