見出し画像

寝ても覚めてもMADONNA

小学生の頃からMADONNA一筋です。

私の周りは、私がMADONNA好きだと
みんな知っています。

彼女の何が私を惹き付けるかって
生き方そのものです。

デビュー当時は、マリリン・モンローと
比べられたりしましたが、マドンナは
マリリンと違って、エネルギッシュなんです。

私自身、強い人間ではありません。

とても弱い人間です。

だから、MADONNAみたいな
強い人間に憧れるのです。


デトロイト出身のMADONNAは、
35ドル『だけ』を持って、一人ニューヨークに
出てきました。

そして、タクシーの運転手に

「世界の中心につれていって」

と言って、連れて行かれたのは
タイムズスクエアでした。

それから、自分の力で
「誰よりも有名になりたい」
という夢を自分の力で叶えたのです。

MADONNAの成し遂げたことは、
まさにアメリカンサクセスストーリー
そのものでした。


MADONNAの代表的なアルバムと言えば
“Like A Virgin”ですが、私は
“Bedtime Stories” が一番好きです。

彼女の内面が如実に現れていて、
しかもR&Bが多いからです。

特に、”Secret”はアルバム発表当初から
何度も聴いています。



ライブも3回行きました。

1993年、2006年、2016年です。

最初、MADONNAを初めて見たときは

「MADONNAって人間なんだ」

とショックを受けたのを覚えています。

もう、MADONNAって、私の中では
絶対的女王なんですね。

少し言い過ぎですが、神様みたいな存在です。


彼女がヨガをやっていたときには
私もヨガをやっていました。

当時は、まだ日本ではヨガが流行っていなくて
ヨガマットなんてありませんでした。

ここまで誰かに情熱を持つことって
なかなかないと思います。

私は誰もが認めるMADONNAの
熱狂的ファンなのです。

それも、ちょっとやそっとの
ヤワなファンなのではなく
何十年ものMADONNA信者。

ここまで人に夢中になれるって
自分でも不思議です。


予備校生の時、病気で入院
したことがあります。

その時は、食事もままならず、
点滴で栄養を摂っていました。

でも、MADONNAの曲を聴いているときは
食事ができたのです。

MADONNAが私に力を与えて
くれたんでしょうね。


ニューアルバム”Madsme X”は
完成度の高いアルバムで評価が高いです。

リピートして聴いた曲、
“Medellin”が今年の私のNo.1ソングです。



私は、自分が死ぬまで彼女のファンで
あり続けると思います。

おそらく、私の棺桶には、MADONNAに
まつわるものが入れられることでしょう。

MADONNAはいつでも私の心の支えです。

そして、今からも心の支えで
あり続けることでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?