見出し画像

デカ盛!農家風?肉じゃが… 食べた?

【 作り方 】

1
じゃがいも・人参は皮をむき 4cmぐらいの乱切りにし 玉ねぎは芯の方から4等分に切る。エノキは洗って石づきを切り 手でほぐしておく。

2
大鍋にオリーブオイルを熱し 強火で豚肉と玉ねぎを炒める。色が変わってきたら 人参とじゃがいもを加えて 更に炒める。

3
鍋に 水を加えて 一煮立ちしたら アクを丁寧に取って 調味料を入れる。

4エノキを加えて じゃがいもや人参に火が通り柔らかくなるまで やや強火で煮る。(10〜15分程度)  煮汁の味がOKだったら 火を止めて できあがり!

【 5人分の材料と分量 】

ここから先は

168字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?