見出し画像

木村花の死と成長することのないバカの話

女子プロレスラーであり人気恋愛番組テラスハウスに出演中の木村花選手が亡くなった。

原因は特定されてないが、SNSでの非業中傷にメンタルが疲弊しての自殺というのが大筋だろう。


  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2020/05/23 
【訃報】木村花逝去に関するお知らせ
当社所属選手 木村花選手が本日5月23日逝去いたしました。

突然のことでファンの皆様、関係者の皆様には深いご心配と、哀しみとなり、大変申し訳ございません。
詳細につきましては、いまだ把握出来ていない部分もあり、引き続き関係者間の調査に協力してまいります。

木村花選手のご冥福を深くお祈り申し上げます。

今後につきましてはご親族と相談の上、お知らせいたします。また他の所属選手の心のケアにも努めてまいります

株式会社スターダム

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


亡くなる直前までのSNS上の雰囲気はご自身で調べてください。


木村花は人間

女子プロレスラーとして抜きん出た才能を持ち、ダークマッチながら新日本プロレス1.4東京ドーム大会にも出場する将来を期待された選手。
あの獣神サンダーライガー選手からも「将来はWWEいける」と太鼓判を押されるほど。

しかしプロレスラーも人間。
22歳の女性にとって毎日届く何十何百という誹謗中傷は受け身が取れる攻撃ではなかったのかもしれない。

SNSアカウントだとしても中にいるのは人間。
TwitterもInstagramもこのnoteのアカウントも、メッセージを受け取るのは生身の人間。

そして誹謗中傷を送りつけたお前も人間
匿名での言葉だとしても、お前は生きている人間なんだよ。
匿名のアカウントだからなんなの。
匿名に何か免罪符でもあるの。
本名を名乗らないだけで個人が個人に悪口を直接言ってるんでしょ。

ネットで距離感が曖昧になってるとはいえ、そんなことも分からないバカが多いよね。


成長することのないバカ

間違った正義感による同罪が後を絶たない。

木村花に誹謗中傷をした人を特定して
「お前のせいで死んだ」
と誹謗中傷を投げかける。

番組に対して
「テラハのせいだ」
と番組を誹謗中傷する。

私は正義を執行しているのだとでも言いたげな堂々とした態度で。

今回はそうやって人が死んだんだろ。
木村花はそうやって死んだんだろうがよ。

そうだよな。
お前らはバカだから、ずっとそうやってくんだよな。


ASUKA選手のこれが全て。


悪口を呟くのとは訳が違う


「ロッキーさんも、そうやって他人を責めてますよね?」
と言われた。
だからお前らはバカなんだよ。

個人の意見を呟くのと、特定の人物に誹謗中傷するのを一緒だと本当に思うのか。

説明もしたくない。たまには自分で考えろ。


SNSの発達によるフールプルーフの弊害

インターネットの成長とともに人の距離感が変わっていき、直接、面と向かってないと「相手が人間」ということを忘れていく。
バカだから。

「これは”バカが使うことがある”という前提で設計しよう」という思想をフールプルーフというが、その思想で対応するにはSNSは発達が早すぎたのかな。

LINEで仕事するなど便利な面もある一方で、人の痛みに鈍感になった気がする。
だからなのか、他人への誹謗中傷が過剰になったのは。

なんでそんなに人を責めるんだよ

最近だとナインティナインの岡村さん、少し前は東京五輪のロゴをデザインした佐野研二郎さん、もっと前ならラジオで失言した倖田來未さんなど。

お前らは本当に死ぬまで追い詰めるのか。
有名人はメンタルが強いから死なないと思ってるのか。

「死ぬと思わなかった」じゃ済まないから。
匿名は特定できないって意味じゃないからな。


お前らは一生成長しない

なぜならバカだから。

他人に悪口伝えるより自分の好きなことに時間を使う方が豊かだって事にさえ気付かないようなバカ。

世間は親じゃない。
お前らを教育してあげる時間なんてないんだ。

諦めろ。

お前らは頭が悪いんだよ。


あなたの優しさを僕も世間への優しさとしてサポートして行きます!お金ください!