見出し画像

それって多様性?LGBTから考える

 ものすごく違和感を感じるここ最近の『多様性』という言葉

多様性っていうのは本来、様々な意見を認めあうってことですよね。
でも、今の多様性っていうのはただの多数派っていうのと違いますかね?

私自身が、例えばLGBT問題に賛成しているか、どうかを置いたとして
今の社会構造だと認めないとダメだっていうこの風潮。
もうこの時点で多様性っていう考え方を壊している気がするんですよ

古来から続く民主主義の形がこうやって現れたでしょうか?

本来ならLGBTを認める人も認めない人もいていいと思うんです。
ここ最近、LGBTの社会活動をしている友達と話していて、
一番多様性がないのは今の君の行動かもしれない

もちろん、意味がないとかそういうことを言っているわけではありません

多くの人がLGBTについて考えるようになったし
そういう人を受け入れていく風潮になってきました。

ただ、風潮がそうだからと言ってボコボコになるまで叩いていく今のメディアであったり、SNSというのは何だか勿体ないなぁと思いましたとさ


#LGBT #多様性 #とは #考えてみた #日記 #自己啓発

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?