見出し画像

【危険!】女友だちへの恋愛相談のリスク

女性同士の恋バナ、恋愛相談って楽しいですよね♡


好きな人の話だったり、彼氏の話だったり、

最近したデートの話だったり。

相談し、共感し、時には励まし合う。

女子会xおしゃれなカフェは特に最高♡


女性は常日頃から、恋愛相談をする生き物ですが!!



実は、
女友だちへの恋愛相談は恋愛のご縁を遠ざけるリスク

がつきものです。

特に都合のいい女になっている場合は

要注意なんです🙄



「そんな男やめといたほうがいい!!!」

「もっと他にいい男がいるよ!」

「彼はあなたにふさわしくない」

って言われるのがオチです。

あなたのことを想って彼を否定します


それって都合のいい女だから、

あなたのためにならない!

遊ばれているだけだから、いい人探そうよ!


・・・・

わかるよ!

わたしが友だちなら同じこと

言っちゃうかもしれないし...

悪気はないんですよね!


あなたのことが好きだから。

幸せになってほしいから。

素敵な恋愛をしてほしいから。


だから、ついつい否定的なことも

言ってしまうんです。


親身のつもりで。


でもあなたはもう

決めてますよね?


「都合のいい女を卒業して

 本命になる!」

「大好きな彼を振り向かせたい!」

「彼と結婚したい!」


だから、女友だちに彼のことや恋愛を

否定されるたびに

自信を失います。

そして、自己肯定感が下がります。


「彼のことは好きだけど。。。。

やっぱり彼じゃダメなのかな?」


って心まで揺らいでしまって

更に宙ぶらりんな気持ちに!!!


恋愛にネガティブ思考や

自信をなくして落ち込むって行為は

タブーなのです!!!😣


だから最初から相談しないことを

おすすめしてます。


わたしも当時は、友だちに彼のことを

ズダボロにいわれました...😥


「そんな男絶対に

やめといたほうがいい!!」

「最低だし、

かなにふさわしくない!」


そんなことを言われるたびに、

自信を喪失して凹んでました。

やっぱ彼じゃないかも...って。


でもわたしは諦めなかった!

彼の本命になる!という覚悟

決めていたので



話したくなる気持ちはわかりますが、

友だちに恋愛相談をするのはやめる。

と決めました。

(なんでもかんでも友だちに話していたので

めっちゃキツかったです🙄)


批判されて気持ちが落ちて

障害になる...。


自信が落ちるだけで逆効果。


というのは経験して実感しました。

ネガティブな情報を

シャットアウトすることも

大切です。



いろんな情報がありふれている世の中で、

気持ちが落ちるようなものは

目に触れないようにするって

とっても大切♡



友だちは大切ですが、恋愛相談するときは

特に慎重に!


あなたの気持ちや

モチベーションを保つことが

彼を振り向かせるのにも

スーパー重要になってきますからね🥰


それでも、誰かに話したい!

恋バナしたいよ~!つらいよ~!


ってときは、

今の気持ちをコメントください🙌

吐き出すのってとっても大事!

ひとりでため込まないでくださいね🥰

過去の記事にスキ♥してくれた方、
フォローしてくれた方!!
ありがとうございます~♡
とっても励みになります✨

あなたが彼と幸せになるためにわたしがいます♡

#恋愛#恋愛相談#ネガティブ思考#自己肯定感#都合のいい女#恋バナ#本命になる#都合のいい女を卒業#振り向かせる#女友達