見出し画像

#8 初心者DTMerの完全なる雑記

こんにちは、ナナモカムイです。
昨日、通算150記事を達成しました!ということは約5ヵ月毎日何かしらのブログを書いてきた訳ですね!時間が経つのはほんと早いです。成長しないままあっという間に1年が経過してそうで怖い(笑)
さて、本日は特に思いつかないので、雑記にしたいと思います。

・コロナ渦でお店が・・・

夏になると外出したくなるのですが、こんなご時世であまり外出は好ましくない。ですが、たまには外食くらいしたいなと思うのです。ところが、近所の行きつけのお店とかが、どんどん閉店になっていて、どんどん外食、特にお酒を飲める所が激減してます。お酒を提供するなとか、居酒屋ばかりが不利な飲食業界になってる気がしてなりません。大変だと思いますが、ほんと頑張って耐えて欲しいと願う事しかできません。

・オリンピック

家族でサッカーが大好きな筆者です。そしてもうすぐオリンピックが始まりますね。家族でサッカーパーティーと称して、色んなつまみとお酒を飲み食いしながらサッカーを見るというのを楽しみにしています。オリンピック反対派の方も多くいらっしゃいますが、コロナ渦の中で自宅で楽しめる方法として、スポーツ観戦は良い楽しみになると思うのです。ただ、最近はコロナのせいで少しサッカー熱が冷めてはいます。というのも、やはり無観客というのは臨場感がないなと、テレビで見ていて感じるのですね。オリンピックも無観客での試合という事で、少し残念に思います。仕方ないですけどね。

・Bzの無観客ライブ

無観客ライブといえば、年始にB’zの無観客ライブがありました。それについては知り合いは全部見たとのことですが、筆者はスルーしてしまいました。それも前述したとおり、LIVEに臨場感がないだろうなと思ったからです。スポーツでも音楽でも、観客との一体感あってのLIVEだと思うので、なかなかそれが難しいというのはほんと悲しい事ですよね。ほんと、早くこのコロナが収束してくれるといいですよね。

・最後に

今回は音楽に全く関係のない事を書きました。たまにはこんな普通のブログでもいいですよね?(笑)はい、という訳で本日はこの辺で失礼いたします。ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?