見出し画像

2021年6月の反省会

こんにちは、ナナモカムイです!
本日は6月の反省会をしていこうと思います。

・毎日投稿記事150回達成!

noteを始めて約5ヵ月。毎日更新して150回を達成しました。
それは良いのですが、ここ1ヵ月くらい記事の質がかなり落ちている気はしますね。というのも、DTMに関連する記事で、もはやネタがない(笑)毎日更新すりゃそうなりますよね(笑)人間少しずつしか成長しないので。
ちょっと充電期間は必要かもしれません。スクールでも通ってみようか?
いやいや、あくまで趣味と独学をコンセプトにしているので、それはダメですね。と、まあ色々と思考錯誤しております。

・なんとか2曲・・・

DTMのやる気スイッチが中々入らないのです。なかなか作った楽曲を聴いて貰えないというのが原因です。頭ではそんなもんだと理解はしているのですが、それでもあまりにも実感がないと張り合いがないというか。なので、noteだけではなく、ツイッターやyoutubeと間口を広げていく予定。そのためには、色々とリニューアルしないとダメで・・・って、あとは昨日書いた記事の通りです(笑)そんな訳で7月は1曲だけ作ってお休みしたいと思います。

・楽曲の質を気にし過ぎ?


『好きなアーティストの様な曲を作りたい』というのは誰でも思うことでしょう。筆者もその意識が強すぎる気がしてます。目標を高く持つのは良い事ですけどね。ただ、そのせいで心に負担がかかり過ぎるといけませんね。気楽にやるのも必要な事かもしれません。プロじゃないのだから(笑)

・最後に

今月は何かとDTMが出来ない日々と、やる気問題でグダグダな1ヵ月でした。そんな月もありますよね(笑)それでも2曲は公開できたので良しとしてます。色々とリニューアルして気分をリフレッシュさせたいと思いますので、7月、8月は充電期間にしたいと思います。ブログは書きますけどね!
という訳で、6月はこんな感じです。
ではまた!

▼ナナモカムイはこんな事もやっています。
初心者DTM攻略ブログ『初心のつもりで復活したら初心者だった件』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?