見出し画像

#11 過去作品振り返り 『鳥籠の僕ら』【V系ボカロック】

こんにちは、ナナモカムイです。
本日は通算11作目で100チャレ3曲目の作品を振り返ります。

・曲のテーマ

孤児院を舞台にした恋愛模様をV系ロックとして書きました。
幼馴染の二人が、いつかバラバラになってしまう運命の中、どう生きどう想いを寄せるのか。そんな物語を綴ってみました。
こう書くとまあそういう歌詞もいいかもねって思いますが、
とにかく歌詞が書けないスランプのピークの時に書いた曲なので、
リスナーさんがどう感じるのか。聞いてみたい(笑)

・ツイッターのコメントより

ツイッターを本格的に始めてから、色んな人に聴いて貰える様になりました。現在徐々に聴いて貰える回数が増えている最中なので、どれが人気とかは分からないですが、筆者自身は今回のこの曲はイマイチに感じていたにも関わらず、温かいコメントを頂けたりして、活動の活力になりますね。
自分でイマイチと思っていても、人が聴くとまた違う感じ方で聴いて貰える事も多々ありますね。

・曲

曲自体は悪くはないかなとは思ってます。
始めてギターリフを考えてアレンジした曲なのですが、はじめての割に上手くいった感じです。復帰してからの曲は、ギターソロを8小節とマイルールとして決めて作っています。8小節に上手くまとめる練習という事ですが、
決めてやった方がうまくまとまる感じですね。根本的にギターソロはうまくなってきてますね。

・最後に

歌詞が書けない病のピークに達し、なんとか絞り出して出来た曲でした。
この後は、徐々にですがよくなっていくと思います。
曲の方もだんだんクオリティーが増していきます(多分)
100曲まで先は長いですが、まったりやって行きたいと思います!
では、今回はこの辺で!

ナナモカムイの最新情報はWEBサイトで!
https://7irotv.wixsite.com/rockon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?