見出し画像

【常連さんの“熱量“が僕らの農園を育てる】連載“ROCK SPIRIT“vol.5



今日は、先週に続きお店にきてくれる素敵なお客様のお話を紹介していきます😆😆

ロックファームには熱狂的なファンの方も結構いらっしゃって、中にはほぼ毎日いらっしゃるような方もいます。

僕のことを見つけては声をかけてきてくれて、毎回来るたびに味の状態を見て伝えにきてくれる方もいたりします。

作物は季節によって味が変わることもあるので、例えばどうしても味が落ちてくる時期にそのフィードバックをいただくと、とても嬉しい反面たまに落ち込む事も昔は結構あったんです。

だけど、ある時からふと“この人がある意味、自分たち従業員以外でうちの商品を大切に思ってくれている一番の理解者かもしれない、従業員に変わってうちの物差しにもなってくれてるんやな。“と気づいて、そういう熱狂的なファンに残念な思いをさせたくないなっていう気持ちが毎日通ってくださるその方をみて日に日に大きくなったんです🥺



時間をかけて足を運んできてくれて、毎日通ってくださる方。

お客さんであってお客さんじゃないという、身内の側に入ってきてくれるような常連さん。

そういう関係もあるんやなって改めて気づくきっかけになりました。



視点を変えると見えてくる本当のありがたさみたいなものを、ふと感じる瞬間がある。

農業の仕事について、たくさんのお客さんやお店の方、スタッフのみんなと日々触れ合う中でそういうことに気づける感性や人間性が磨かれていくことを、僕自身もとても嬉しいなと思いながら仕事をさせていただいています✨✨



【ロックファーム速報】🌽🌽🌽

ロックファーム京都 Instagramの公式アカウントをリニューアルしました‼️

https://www.instagram.com/p/CRbFoesMy-Y/?utm_medium=copy_link

引き続きおいしい野菜と僕らの熱き奮闘をお届けしていきますので、
ぜひこちらもフォローをよろしくお願いします👍✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?