見出し画像

オリジナルソフビができるまで part.21

いよいよグレー成形のプロトタイプバージョンの発売日8/27が訪れて、人生初のソフビ発売を先日制作した公式通販サイトで開始しました。
まあ、開始したというよりも、前もって開始日時を設定していたので何もせずとも自動で開始されたのですが(笑
前にも少し書きましたが、これまでオリジナルグッズ等の物販販売をほぼ行ってきていなかったので「かなり苦戦するだろうな〜。」と思っていました。
しかも、ソフビというこれまで一切クリエイターとしてお仕事などで関わったことのないジャンル。
20代の頃にソフビ作家さんのソフビをカスタムして展示販売するというようなイベントには参加したことはありましたが、それも大昔・・・。
もちろん、ファンなど皆無です(泣
 
さて、発売開始後、ゆったりとしたペースではありますが購入注文が入ってきました。「うわ〜、全然知らない人が買ってくれた〜。めっちゃ嬉し〜。」って正直感動してしまいました。
当初、知り合いがお祝いがてらに買ってくれるのかな?などと思っていたのですが、蓋を開けてみたらほとんどがそうではない方々からの注文でした。
もちろん、知り合いの方に購入いただいたのも嬉しいですが、そうではない方に購入いただいたというのは感慨深いものがあります。
本当にありがとうございます。
 
そういえば、発売を開始してからメディコムトイさんが運営するソフビ紹介サイトsofvi.tokyoに情報を掲載いただけました。
「掲載していただけませんか?」って、自分で連絡をいれてみたのです。
おもいっきり自薦です(笑

画像1

昔からリリース情報を調べるために個人的に利用していたサイトだったので、まさかそこに自分のソフビ情報を掲載いただけたなんて夢のようです。
嬉しい!!なんて一言で表現できないくらいにテンションが上がってしまいました。
サイトで紹介していただいたおかげで、その日1日で自分的にはけっこうな注文数が来て、「やっぱりソフビファンのみなさんがチェックしてるんだな〜。」と改めて感心いたしました。
 
さて、かなり減ってはきましたが、まだ在庫はあります。
そんな中、次のカラーバージョンの製造にも着手しており、業者さんと色々と話が進んでおります。
ちょっとしたトラブルもあったのですが、そのあたりは次回にでも。
 
つづく、、、
 
オリジナルソフビができるまで part.22
 
※記事内に掲載しているキャラクターデザイン、画像等のすべてはRJ Graphics(RJ Toys)に著作権・所有権があります。
いかなる理由でも無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。
Copyright ©2021 RJ Graphics(RJ Toys).

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?