見出し画像

【創作note】エレクトリック・ウォーリアー

このドラマはフィクションです
登場人物はみんな架空の存在です
出るもの出るものみんな絵空事です

ああ なんか興醒めだ

もう充電しなくちゃ
ヘッドフォンを充電しなくちゃ
(結論から先に言うと、この詩は最終的に
「僕も充電しなくちゃ」というところに
行き着く詩です。それまでごちゃごちゃ言います)

アイフォーンを充電しなくちゃ
音楽が途切れたら大変だ
リモコンを乾電池を
タブレットを充電しなくちゃ

結論から先に言う奴
時々何か味気ないね

「僕も充電しなくちゃ」
(ごちゃごちゃ言うことがなくなった)

もう休みたいんだ
まとまった金が入らないなら
かわりに時間をおくれ

「しばらく休んだらどうだ」
みたいに誰も言ってくれない

だからといって自分から
「休みをください」
とも言えなくなっている

PCをモバイルバッテリーを
キンドルを
電気スタンドを
もう早く充電しないと
命尽きる前に

結論から先に言う奴
あんた親切じゃないか

タコ足配線が激しく渋滞中です
しばらくお待ちください

僕らはみんな
電気仕掛けの生き物みたい

#渋滞 #充電 #迷子 #電気仕掛け

#結論 #詩 #エッセイ #多様性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?