見出し画像

【‘’初”ワイン雑誌掲載】テイスティングコメント

2014/9/12

先日、読者テイスターとして参加させていただいた
″¥2,500以下バリュー ワイン コンクール″ 企画
WINE-WHAT!? 第二号に掲載されました

東京農工大学2年生(同時)

″初秋″におすすめのお手頃価格のワインを100本、誰とどんな場面で飲みたいか、など他3人のテイスターの方々と一緒にブラインドで評価させていただきました。


私コメントは未熟で恥ずかしいものであったと思いますし(まだ読んでません)、ワインを評価するなんて身分ではないのは承知していますが、それでも真剣に一つ一つのワインに向き合って表現したつもりです

私のつたない日本語を上手くまとめて下さったワインジャーナリストの綿引まゆみさん、一緒に楽しく体当たりでブラインドしたテイスターの方々、そして、私のワイン経験が未熟ながらこの企画に参加させていただいたWINE-WHAT!? 編集部様に、この場をお借りして感謝申し上げます。
ありがとうございました。

WINE-WHAT!? さんはワイン愛好家の方からワイン初心者の方まで幅広く、肩肘張らずに楽しめると思います。
とても刺激になる情報満載です。

『こうあるべき』というものではない、一人一人の感性で楽しむことができる、そういう意味でもいくら追究しても終わりのない世界を持っているのがワイン。

そう思っているので。

WINE-WHAT!?さんはまさに、ワインと食のライフスタイルを色んな視点から切り開いて紹介してくれているのだなと、毎号色々な記事に感動しています。
なのでワインを好きになるきっかけにもなるかもしれない、普段からワインに親しんでいる人も新たな楽しみ方が見つかるかもしれないこちらの雑誌、ぜひ色んな方に読んでいただきたいです。

それと話は変わりますが、昨日、9月11日私の働く
イオンリカー大泉学園店はオープン一周年を無事むかえることができました。
たくさんのあたたかいお客さまに支えられ、オープン前のお店づくりから、ご来店される方々に楽しんで頂けるよう一歩ずつ進んできました。
まだまだ至らない点もありますが、楽しくお話させていただいたり、色々ご指摘も受けたりしながら少しずつ成長させていただいていること、本当にありがたく思います。
そんな感謝の思いを込めて、明日から3日間感謝祭を行います。
この3日間だけでなく、これからの日々も感謝の気持ちを伝えられるような仕事をしたいなと思います。

感謝祭の翌日は二次試験です。
試験前日もラストまで仕事だし、テイスティングもまだまだで不安が残りますが、もうめそめそするのやめます。


もう時間がないですが、どうしても叶えたい夢のため、ぎりぎりまで出来ることをやりきります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?