見出し画像

自身の生き方に誇りを持つ! #11

前回からの持ち越し課題、
ですが思い通りにならないことも
受容できれば、毒を薬に変換できる?
但し、これは単純に無理やり?
ポジティブ思考wのように何でも
前向きにww考えることではないです!

ハンコック氏がマイルスから学んだ
「人は世界を都合よく切り取る、
思い通りになる世の中を渇望する」
そもそも我々人間というのは、
何かしらバイアスの掛かった状態にある??
なので「想定外」などという言葉も出てくる。

はなから何も想定しない、
もしくはありとあらゆることを
想定していれば、限りなくフラットな
状態になれると思われます。
(毒とか薬というのもなくなる)

ここで当noteで度々出てくる言葉である
「無」を改めて考えると、
無限絶対無始無終…
これは主の大神を表現する言葉ですが、
仏教では空、虚空とか言いますね?

無でありさえすれば、どんな物事も全て
想定内≒ありのままに受け止められる!
なので良し悪しが無くなり
晴れ=良い天気
雨=悪い天気ではなく
晴れ=晴れ
雨=雨と、そのまま受け取るだけ。

そして相対的に見て、本人にとって
良い出来事も悪い出来事も、
全てそのまま受けとめる。

要はそのまま受けとめることであり、
悪い出来事を無理矢理w
気持ちの上で良い出来事に
変換する必要などない訳です。

あくまでも「相対的」に見て
悪い出来事もそのまま受けとめて
捨て去る=受容→捨てる→消去、
このような流れになります。

文章にすると簡単ですが、
リアルな行動でこうするのは
中々難しいかも知れません。

受容(しっかりと受けとめて)→
捨てる(不要なので手放す)→
消去(ゴミ箱を完全に空にする)

そしてこの行為は、くどいですがw
あくまでも相対的に見て、
良い出来事にも当てはまります。

To be continued……good=(^o^)=beautiful

You Are What You Is​ あなたがあなたらしく 在ることが、最も尊い https://akihikorobinwatana.wixsite.com/mysite 四柱推命・タロット…さらに 日本古来の一霊四魂から、 あなただけの言霊を贈ります