マガジンのカバー画像

At Bat Magazine

60
私が2021年2月から11月まで運営していたサークル「ロバートさんのネクストバッターズサークル」のメンバーが公開したnoteをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

#ネクストバッターズサークル 終了のお知らせと活動報告

皆さん、こんにちは。今回は 「ネクストバッターズサークル終了のお知らせと活動報告」 をテ…

24

【2021-11月】Monthly At Bat Magazine

皆さんこんにちは。今回は、11月に"At Bat Magazine"に追加された3つのnoteについて紹介してい…

4

NPBの記者投票について考えてみる

はじめまして、ばやのりといいます。 2021年のシーズンも全日程を終了し、今年はが東京ヤクル…

ばやのり
2年前
53

清宮幸太郎の痩せるべき理由とオススメ減量法

こんにちは。カラガラ(kara_gara)です。 先日こんな記事を読みました。 私がこの記事を読…

カラガラ
2年前
11

プロ野球選手のピッチング・バッティングフォーム解説Vol.4

こんにちは!野球トレーナーの矢部です。 プロ野球選手のフォームを解説するこの企画の第4弾…

【2021-10月】Monthly At Bat Magazine

皆さんこんにちは。今回は、10月に"At Bat Magazine"に追加された4つのnoteについて紹介してい…

5

それでも与田監督が好きだった

こんにちは、カラガラ(@kara_gara)です。 先日、中日ドラゴンズの次期監督に立浪和義氏が正式に任命されました。 往年の中日ドラゴンズファンからは好意的な声も多く、「ついに来たか」と喜んでいる人が多い印象です。 ですが…。いや立浪監督がダメとかじゃなくて…。 それでも僕は与田監督が好きだったんです。 なので今回はケジメとして、与田監督のどこがよかったのかを書き連ねていこうと思います。 選手に責任を押しつけなかった「与田監督の好きなところを一つだけに絞れ」と言

「嫌われた監督」を読んで、仕事について考える

皆さん、こんにちは。今回は、#読書の秋2021の課題図書である「嫌われた監督 落合博満は中日を…

106

ドラフトを迎える東京六大学野球戦士たち2021〜野手編〜

こんにちは、シュバルベです✌︎('ω'✌︎ ) 今回は東京六大学野球連盟に所属している選手で…

11

ドラフトを迎える東京六大学野球戦士たち2021〜投手編〜

こんにちは、シュバルベです✌︎('ω'✌︎ ) 今回は東京六大学野球連盟に所属している選手で…

31

【2021-9月】Monthly At Bat Magazine

皆さんこんにちは。今回は、9月に"At Bat Magazine"に追加された2つのnoteについて紹介してい…

2

本当に"プロとして恥ずかしい"ことは何か?

こんにちは、カラガラ(@kara_gara)です。 先日こんな記事を読みました。 ここでふと疑問に…

カラガラ
2年前
24

開幕直前!どこよりも詳しく東京六大学野球2021年秋季リーグの見どころ伝えます!

こんにちは、シュバルベです(*'ω'*) 今月9月11日から我々東京六大学野球ファンが待ちに待っ…

66

【2021-8月】Monthly At Bat Magazine

皆さんこんにちは。今回は、8月に"At Bat Magazine"に追加された2つのnoteについて紹介していきたいと思います。At Bat Magazineは、私の立ち上げた「ネクストバッターズサークル」のメンバーが書いたnoteについてまとめたマガジンです。 気になった作品は、ぜひ読んで頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします! ・・・ ”2番(捕)中村という決断”を検証する ヤクルトファンのシュバルベさんは、前半戦にみられた「2番キャッチャー中村悠平」という決断