見出し画像

好きな事もやりたい事も頑張りたい事も無い君へ

たまには占い以外で、多くの人が抱える悩みであり
過去の自分の悩みの解決方法でもあるアドバイスを贈ります。

好きなことが無いってのは嘘だよね?
少しは興味があることくらいはあったよね?

小学校で一教科くらい100点を取ったことは誰でもあると思うんだけど
何故取れたか考えてみると好きだからだよね
そこまでは「好きこそものの上手なれ」で説明がつくけど
じゃあなんで好きだったのか?それは順序

冗談めいた画像だけど順序が逆だったんだと思う
まずなんでもいいから普通に、物事をクリアする流れを考えてみて欲しいんだけど

練習→上達→成功

みんなシンプルにこう考えていると思う、でも実際は

興味→練習→上達→上達の実感→喜び→モチベーションアップ→成功→好き

これなんじゃないのかな?

俺も好きなものなんてひとっっっつも無かったよ
ゲームくらいだよ
あまりに人生で興味のある物、やる気が出る物がないから映画ばかり見てたよ、でも映画を観る事に上達なんてものは無い、受動的な趣味だから

学校で部活をやろうが勉強しようがゲームでいいスコア出そうがバイトでちょっと褒められようが、別に何か劇的に好きになった事なんてなかった
しょうがなくやったり、適当に流す程度にしかやらなかった

でもさ、漫画、ハイキュー!でもこんな場面があるのね

まったく同じことを俺も思ってたよ、で

やってもあまり上達しない時や、モチベーションが無いことにこう言われたら
やっぱイラっと来たり落ち込んだりするかも知れないけど
冷静に考えてみて欲しい

この記事を今読んでいる人はきっとやりたいことが無く、好きなことも興味があることも少ない、でも思考方法は論理的で頭が良いからこそ見出しに惹かれてきたんだと勝手に思ってる

石の上にも三年、とか言うのはあくまでことわざ、色々意味や解釈が省かれていると思うんだよ
だって嫌々で三年間同じ場所で耐えて仕事するとか意味無いよ
合計1,000日以上の時間を無駄にするだけだよ
そんなの三日坊主でいいからやめちまおう

でも何故この言葉が尊いのかと言うと
三年間“本気”で何かやったら身につかないものは無い
だからだと思う、とても有益だ

昔メンヘラの女性を振った事がある、太っていて頭の良くない女だったけど
そのあとその人がどうしたかと言うと、闇雲に両手両足に重りのついたリストバンドをつけて生活(笑)

それは本気でも努力でも何でもない、ただのズレた行動でしかない

本気で痩せて綺麗になって見返してやろうと思うなら

人間のカロリーの消費量は筋肉意外だとどこが高いのか、痩せるために必要なものは全て調べる、ネットでも本でも使って、徹底的に

そうするとカロリー消費トップ2が脳と肝臓だと判る、筋肉は三番目だと知る
じゃあ肝臓を元気に保つと痩せやすくなることも判る
と言う事は、肝臓に良い物を調べる、シジミ、オルニチン、肝臓エキス、ウコンなどがいいと判る
それを毎日サプリや食事で摂る

調べれば筋肉は太ももの筋肉が一番大きいからそこを鍛えるとカロリーを多く消費できることも判る
早く筋肉をつけるにはホエイ系プロテインが良い事が判る
筋肉や肌の再生を早めるのにはグルタミンが良い事もきっと判るだろう
アマゾンでどっちも注文して筋トレ後に飲む

  • これが努力で、本気で、頑張ること

そうしたら結果が出る
結果が出ると嬉しい楽しいでしょ?

好きだから頑張れることは多い、けどさ

頑張って結果が出たから好きなる

なんて逆な事もあるんだよ

まず興味があるのものに1週間だけさっきの本気で取り組めばいい
根性論なんてゴミ箱に捨てて徹底的に調べて、徹底的に効率的で効果的なことだけやる、人間の集中力なんて40分程度で切れるから20分ほど休憩入れながらね。

そしたらそれが興味があるものから好きなものに変わるぜきっと?

もし興味があるのに1週間取り組めなかったら
それは今、心か体が元気じゃなかっただけ、でしょ?

やりたい事も好きなものもいっぱいできるぜきっと、約束するよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?