見出し画像

医療従事者について疑問

まず自分の認識では誰かの病気を治したいなどの動機があると認識している。
中には給料がいいなどさまざまあると思う。
そんな中コロナのようなパンデミックで大変な時に移るのが怖いからと辞めていくのは間違いだと思う。

そんな彼らは何がしたくて医療従事者になったのか?
そういう時に必要とされたい、そういう時に人の役に立ちたかったのではないか?
いざという時に辞めるならなんで、、、

そういう医療関係者はもしこの国で戦争が起きたとしてもみんなと一緒に防空壕に逃げて、怪我をしている人を治療している医師達をじっと遠くから見るのかな。
被爆が怖いからって人を助けるのをやめるんだろうな。
放射能がとかいいながら。

今、コロナを恐れず頑張ってくれてる人が本物なんだろな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?