見出し画像

2022年下半期に見つけた神曲4選。

今年も後少しで終わるので下半期に見つけた神曲(自分が個人的に好きな曲)を紹介しようと思います~。

1曲目~。
MOROHA「チャンプロード」

もうめちゃくちゃかっこいい。ずば抜けてかっこいい。自分を奮い立たせる時にこの先必ず聴くんだろうなと思う。後MVもかっこいい。金属バットまじでめちゃくちゃかっこいい。一昨年からずっと応援してたのでM-1の準々で落ちてめちゃくちゃショックだったな~。来年からも変わらず応援するけどね!

2曲目~。
東京スカパラダイスオーケストラ「紋白蝶 feat.石原慎也」

もうおしゃれすぎますね。この曲は。スカパラの演奏に慎ちゃんの歌声めちゃくちゃ噛み合ってて芸術作品ですよこれは。紅白で聴きたかったな~~。
歌詞もめちゃくちゃいいっすね。夜に聴きながら歩いて帰ったら絶対気持ちいいなと思う。

3曲目~。
佐藤千亜妃「1DK」

1番最初聴いた時の感想は「こんな曲作んなよ、、」って感じでした。笑。彼女なんて全然居たことないけど、出来て同棲して別れた時は絶対にこの曲にお世話になるんだろうなって思える曲。来年ももっともっと色んな曲を聴きたいな。後又吉さん好きなので又吉さんとの曲楽しみにしてます!!!。笑

4曲目~。
Ghost like girlfriend「事件」

健勝さんの曲はほんとにいい曲ばっか。もっともっと世間にバレて欲しい。この曲は寝る時に聴く曲って健勝さんが言ってた気がするけど音が気持ち良すぎてすぐ寝れるなあ。サビのアップテンポになる所ほんとに良すぎる。。ライブでは出来ないって言ってたけど聴いてみたいな。笑

今年も色んな曲に出会い色んな感情を貰ったけどやっぱり音楽っていいなって思えた1年だったな~。
来年も色んな曲に出会って影響を受けて今年よりももっともっといい1年になるように頑張りたいです。
noteの更新も今年よりは出来るといいな。笑

では皆さん、良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?