最近の趣味


最近、刺繍にハマっています。

元々家にたくさん糸や手芸グッツがあったのですが、なかなかやる機会がありませんでした。

ふと思い立ち、やってみると
雑念なく集中できるし、布に糸を通す音や感覚が快感に思えました。
これは暫くやり続けそうです。
上達するまでは頑張りたいです!

他にも毛糸のぬいぐるみやポーチ、いろいろ作ってみたいです。自分の中にこんな意欲が眠っていたことに驚きます。


仕事をしてたときにも思いましたが、
毎日同じことの繰り返しだと心身共に不調になる時がありました。
新しいことを始めることで気が紛れて充実感が得られることに気づき、それ以降いろいろやってみようと思うようになりました。

コロナ禍で趣味だったライブにも行けず寂しいですが、この機会にお金の使い方を見直したり
趣味の幅を増やしたりして有意義なものにしたいですね💪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?