見出し画像

今週のわたしのおはなし。 vol.1


今週なんて書きつつも先週の話になってしまうんですが、その辺りはどうかご愛嬌で。
自己肯定感爆上げオンナの日常にご興味のある方はぜひ最後までお付き合い下さい。←

改めましてこんばんは、今日もお疲れさまです。

note初心者のhiちゃんです✌🏼

この度マガジンを作ってみました。単なるWeekly Blogですが、

それではさっそく本題へ。

1 / 17(sun)

なんだか気分が向いたので朝からお部屋を掃除したりしてました。

掃除してたら気分が良くなっちゃって(あるあるだと思う)、なんてわたしは家庭的な女なんだ!という感情のボルテージがMAXになり、続いてお昼から健康的すぎるご飯作り。↓

画像1

超簡単なのですが、この鶏肉と菜の花のオリーブオイル炒めがまた美味しすぎてまさに至高。こんないい日曜日でいいのか。ふぅ。となっておりました。

ちなみにニンニクとオリーブオイルで炒めるだけなので、みなさまお試しあれ。

というか、もう菜の花が売っている季節なんですね。大好物がスーパーに陳列していたことに興奮して、思わず大量購入してしまったので、冷凍室で眠らせております(笑)

そして、一息ついたところで友人からお買い物のお誘い。

先日、愛着のないジーンズを手放して思ったこと。でわたしの場合プチプラは・・・と書いたばかりですが、ユニクロでしっかりお買い物(笑)

ワーキングユニフォームに関しては、ほとんどユニクロとZARAにお世話になっております。←

その後ニューヨーク旅行ぶりにシェイクシャックに行きまして、とんでもないほどに社会人としての悩みをぶち撒け大会してました。

環境にも人にも恵まれていると思ってはいるものの、頭にくることも、悩むことも、それなりに思うことも、社会人1年目だってあります。だって人間だもの。ハイを。

でも悩むことをやめないことが、1番の近道だとも思ってます。(すっごい面倒くさいし、難しいですが)悩んで悩んで、煮詰まったら一旦休憩。そしてまた熟考。PDCA回しすぎ〜!くらい回しちゃうもんね。仕事できるいいオンナになっちゃうからね〜!と、会社の愚痴しか口から出てこないおっちゃんは横目で見てしまおうのスタイルで。新人の特権なので。いい意味でも悪い意味でも無鉄砲にいけること。しっかり無鉄砲にいかせていただきます。

そんな感じで日曜日にデトックスできた分、平日はお仕事に勤しんでました。お疲れさま自分。金曜日の午後休はご褒美ね。と自分のご機嫌も取っていく。これ超大事。都会とは思えないような夕焼けも添えてあげるとなお🙆🏼‍♀️。それにしても綺麗だな。

画像2


金曜日の夜はどうしても行きつけのラーメン屋に行きたくなり、友人とラーメン屋へ。仕事終わりと飲み会の後に食べるラーメンは格別なり。

そのまま友人宅にてゴロゴロしてたら寝てしまいました(笑)

1 / 23(sat)

友人宅で起床し、そのまま友人宅で土曜日を過ごすなんとも迷惑極まりないわたし。なんとも居心地のいい親友ちゃんなんですねこれが。
2人で「呪術廻戦」と「窮鼠はチーズの夢を見る」を、これまたゴロゴロしながら、そしてたまにワーキャー言いながら観てました。

「窮鼠はチーズの夢を見る」は、わたし自身LGBT(たくさんあって分からないので省略)に偏見はなかったものの、普段身近に感じることではなかったので、こういった作品が全国ロードショーとして、しかもジャニーズとメンノンモデルをキャスティングして制作されているという、「その事実」が素晴らしいなと思いました。
難しいことはわからんですが、みんな違ってみんないいんですよ。本当に。

ちなみに映画は、自己紹介記事でも書いた通り大好きで、まだサブスクが流行りきっていなかった高校時代にはTSUTAYAのアクション、SF、ミュージカルあたりの棚は網羅してたので、またどこかで映画のお話も書けたらいいなと思います。

ということで先週は大してどこにも行かず、まあゆったりした時間を過ごしておりました。

友人ともいい時間を過ごせて、それをまた頑張る活力にして。

今週もまた頑張っちゃうぞ〜!頑張っちゃったハイちゃん素敵すぎないか?!と自己肯定感を爆音で鳴らせていきたいと思います。

みなさん今週もちょうどよく頑張りましょう〜

それでは、また来週👋🏼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?