見出し画像

まほろばより来たりて|未上演演劇台本

2014年制作。未発表作品。

古代ロマン×恋愛で書いたものの、所属劇団のカラーに全く合わず7年眠らせ続けた作品です。
せめて読み物として成仏していただこうと思いたち、公開いたします。
子供の頃に勾玉シリーズを読んで、「こんなお話を書いてみたい!」という夢を具現化した作品です。

実際に上演していないため、演劇台本としての調整は全くしておりません。ゆえに、言い回しが変な部分。また、2014年のネタを扱っているため、現在では少々古い部分がございます。

若気の至りとして、読んで楽しんでいただければ幸いです。

【ジャンル】古代ファンタジー×恋愛

【キャスト目安】メインキャスト9人・他 名もなき役で5~6名

あらすじ

舞台は日本がまだ大和と呼ばれていた頃。そして人と物の怪の境目がまだあいまいだったころ。
鬼が守る深い森の中、小さな村に薬師のアヤコという少女がいた。
少女は怪我や病気を治す不思議な力を使って、村の人々を癒していた。
そこに、深い森を超えて王朝の臣下・橘が村にやってくる。瀕死の重傷を負った橘を介抱するアヤコ。
森を守るヨミは、なんだか嫌な予感がしていた。
この出来事が、森とアヤコが抱えている、大事な秘密を暴いてしまうのではないかと――。
古代っぽい雰囲気でお送りする恋愛エンターテイメント。


さすがに衣装費・美術費がかかりすぎるのと、台本としても力不足なので、上演したいと思う人はおられないでしょうが……念のため。

注意事項
上演をお求めの際は別途お問い合わせください。お問い合わせはTwitterのDMにて承っております。

お問合せ先→https://twitter.com/rmf_doll

声劇や朗読などで使われる際は、ご連絡いただけましたら
作品例としてこちらのnoteに掲載させていただきます。
ご希望あればぜひご相談お願いいたします。


最後までご覧いただきありがとうございました! 良い記事があったらシェアしていただけると励みになります。 今日も、よい一日をお過ごしください。 Twitter→https://twitter.com/rmf_doll