RIDE MEDIA&DESIGN Inc.
もっと自由に これからの行く末を(散文)
見出し画像

もっと自由に これからの行く末を(散文)

RIDE MEDIA&DESIGN Inc.

暑い夏は苦手ですが、今年も暑くなりそうですね。

相変わらずのスローペースで2022年初の投稿になってしまいましたが、Act for Planetの近況を報告です。

近ごろは、目まぐるしく活動していた「THE VOTE」のペースを落として、今まで以上にじっくり考えながら歩みを進めています。

担当者である私の性格もあって、これまで外へ外へと走り回っていたのですが、今年は弊社 RIDE MEDIA&DESIGNに深く向き合っていけたらいいなと思っています。(今年と言ってももう5月ですが…)

自らにより深く向き合うということは、THE VOTEで社会問題の根本原因を探求するなかで辿り着いたひとつの “答え”でもあります。

そのために今進めている具体的な施策の話は、また今度することにして、
今回は、Act for Planet およびTHE VOTEで大切にしている五感の話をば。

毎週金曜の夜、THE VOTEでは、アーティストファーストな音楽配信サービス「Bandcamp」​​​​から曲をセレクトしています。

五感とは、五つの器官を感じて物事を感じる視、聴、嗅、味、触​​の感覚のこと。

有形(プロダクト)と無形(プラットフォーム)の2つを行き来するTHE VOTEでは、多次元でプロジェクトを捉えてもらえるように、できる限り多くこの“感覚”に触れるよう意識して形作っていました(います)。

このプレイリスト作りもそのうちのひとつです。

せっかくなのでここ最近の5曲、ぜひヘッドホンをして順に聞いてみてください。

目に見えるものだけではどうやったって伝えることができない何かを感じてもらえるのではないかと思います。

その”感覚”を、Act for Planetでは掴み取って共有していけたらいいな、と思っています。

そうだ、聴覚という観点でいえばPodcastもやっています。こちらも長いことサボっているので、そろそろ再開しようかな。

さてさて、とてつもなく短く散らかった近況報告になりました。

今はまだこれからどこにいくのかも決めていないけれど、 退屈にするつもりはないので、どうか心の片隅にでもこのプロジェクトを置いておいていただけたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます:)
RIDE MEDIA&DESIGN Inc.
「個のクリエイティブで、人や社会にウェルネスを」をミッションに、Web制作やコンテンツマーケティング、オウンドメディア「haconiwa」などのクリエイティブ事業を展開しています。会社のことやメンバーのことを、ゆるりと発信していきます。