見出し画像

「リップモンスター」は世界とワーママを救う。

おはようございます!

今日は昨日のGUの流れで、「時短メイク」についてです。

私の考えとしては

・KATEのリップモンスターは世界を救う

つまり、

私のような激務ワーママを救う

という話です。




とりあえずリップモンスターすばらしい


リップモンスターというのは、マスク時代には店頭で見つからないほどバズった「落ちない口紅」です。今はAmazonでもドラッグストアで簡単に手に入ります。

1本1500円。

シャネルの口紅は6000円なので、4分の1の価格です。


完全に若い世代をターゲットにしているものの、この落ちにくさと価格というのは

・完全にワーママ向け

だと思っているのです。

どの口紅よりも、落ちにくい。

朝いちばんに塗っておけば、だいたい昼まで持ち、

ランチのあとに、ささっと1度塗りなおせばほぼそのまま1日が終わる。

最近だとアートメイク(タトゥー)を2回、唇に入れて、発色するのも良いらしいですが、そこまでの勇気も時間もないワーママに、

1500円という価格で、素晴らしい口紅を提供してくれるKATEさん、ありがとう!

ちなみに、これまでのリップモンスターは若い子向けの色が多くて、ちょっとアラフォーには使いにくくていろいろ色を試しては諦めていましたが、最近こんな大人向けの色が出ました。

これは使える!

「綿雲33000ft」という色です。ちょっと明るめ。
「100億haの砂海」と言う色です。大人の色。


固定費削減と自己投資が一致した。


昨日の記事でも書きましたが、やはり自己投資になっていて、かつ固定費も削減できる、というのが私の探している「いいもの」です。

レストランで言うと、シャネルがおしゃれなカフェだとすると、リップモンスターは勝間和代さんの言う、「サイゼリヤ」や「ゆで太郎」ですね。

シャネルやDiorの口紅を使っていい気分になるワーママもいるかもしれませんが、将来的にFIREを目指して固定費削減を実践している私としては、リップモンスター一択です。

これまで様々な口紅を使いましたが、どのブランドのものも、基本すぐ落ちてしまうのです。塗りなおす時間がない。

まず年を取ると唇の色が薄くなり、

初見で、とっても具合悪そうか、

とても老けて見えてしまいます。

とはいえ、いちいち塗りなおす時間がないので、口紅については何年も悩んでいました。

時間がなくてほほ紅(チーク)は入れてないのと、私はメイクが超かんたんなものなので(ラロポの化粧下地+パウダー)

唇の色は大事だと思っています。

その点、リップモンスターは、

・朝顔を洗う
・ヒルドイド塗る
・日焼け止め塗る
・パウダー
・眉毛書く
・リップモンスター

この5分の流れでほぼ終わり、塗りなおし不要という意味では

ワーママの超心強い味方!!

私は2本常備して、常に持ち歩きつつ、なくしてもOKなようにもう1本持つようにしています。

1500円でこんな素晴らしいアイテムを開発できるなんて、KATE様、さすがです。

そして、海外在住の友人が、KATEのジェルアイライナーを愛用していて毎年何本も買っていくのですが、眉を描くデザイニングアイブロウも品質が素晴らしい。これも1500円未満。

アメリカに旅行に行く際も、リップモンスター7本買ってお土産にしました。


どれだけ時短できるかがポイント


私はネイルやまつげエクステをすることもありますが、要はどれだけ家事や育児に追われている激務ワーママとして、時間を短縮しながらも、ルッキズム(見た目で判断される社会)をうまく渡り歩くか、という問題。

人は、本当に見た目が9割なのです。

やはり大きい会社では、背の高い男性や見た目麗しい女性が役員などに出世しています。

見た目が美しい(もしくは最低限の清潔感やスッキリ感)ことも利点はとても多いのです。

私は日々忙しく、アイライナーやアイシャドウや、チークを入れる時間も余裕もないので、

最低限のところをキープしています。

その中でも、リップモンスターは人生を変えるほどのインパクトがありました。

ということで、皆さんもぜひワーママの強い味方としてリップモンスターを使ってみてください。

唯一の難点は、うるおいに欠ける。

唇がパサつきますので、上からワセリンなどで保湿するのもありだと思います。


とりあえず、時短しながら若く健康に見せるために、どんどんこういったサボり術を身に着けていきたいと思います。

皆さんもおすすめの「ワーママ裏技」があれば教えてくださいね。

この記事が参加している募集

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、これからもっとよい作品を送り出すための投資にさせていただきます!