見出し画像

トーチ・マーチ【2024年3月振り返り】

どうも、くしゃみの声量が大きすぎて自分でもびっくりしてしまうアルロンです。

僕のくしゃみは、帰ってきたウルトラマンの「ジェエアッ!」みたいに聞こえます。初代ウルトラマンではありません。胸のラインが二重になっている方です。団時朗の方です。

先日、本屋さんに行ったら『帰ってきたウルトラマン怪獣大百科』みたいな大判の本が売っていて、買おうかどうかけっこう悩みました(断腸の思いで買わずに帰りました)。

あ、そんなことどうでもいい? それもそうですね。

はい、少し早いですが、3月を振り返りますよ。



3月の頭に、習慣化チャレンジを始めました。

読書や筋トレ、資格の勉強などを継続するため、日々奮闘しております。
おかげさまで、無事続いております。

↓一週間の振り返り


関連して、『66日ライラン』なるものに参加しました。

こちらも続けられており、本記事で20日目。すごいぞ、自分!

同志の皆さん、引き続きよろしくお願いいたします。
そして、興味のある人は、ぜひ一緒にがんばりましょう!(詳しくはヤスさんへ)



4か月ぶりに、【noteクリエイター紹介】をさせていただきました。

世の中には、すんばらしいクリエイターさんがたくさんいるのです。

その中でも自分の琴線に触れた人を(勝手に)紹介し、(勝手に)二つ名をつけるのが本コーナー。

書くのは大変ですが、非常にやりがいのある、楽しい企画です。

おそらく、たぶん、メイビー、4月もやります。


次のターゲットは、あなたかもしれませんね…?(不敵な笑み)



その他、反響の大きかったやつら。

お酌回りについて書いたやつ。

ただの面倒事として拒絶するのは簡単だけれど、成長のチャンスと捉えることもできます。

結果、僕にとっては良い経験値になったなぁと。


結婚観について書いたやつ。

するもしないも、誰とするも、どんな風にするも、個人の自由です。

綺麗で優しくて頼もしくて仕事ができて人柄も頭もいい北川景子似の看護師さんと結婚したいと思うのも、個人の自由です。


「『何を飲むか』より『誰と飲むか』」について書いたやつ。

『損な役回りはビジネスパーソンを強くする』にも少し通ずるものがあるような。

大切なのは、楽しく過ごすために何をするか、ってことだと思うのです。


漫画『LIAR GAME(ライアーゲーム)』を読んで気づいたことを書いたやつ。

『信じる』という行為は高尚なものに感じるけれど、ある意味で思考停止だったり無関心だったりするのです。

けっこうコメントをいただいたので、多くの人に響いてくれたのかなぁと。



早いもので2024年も4分の1が終わり、4月になりますね。

4月は誕生月(4月1日生まれです)ということもあってか、個人的に好きな季節です。雪もかなり解けて温かくなってきたし。花粉? そんな人知りません。

新しいスタートを切るタイミングの人も多いことでしょう。僕自身はフリーランスなので大きな変化こそありませんが、また気持ちを新たに物書きロードを歩んでいく所存です。

4月もどうぞよろしくお願いいたします!アルロンでした!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

今月の振り返り

なんと アルロンが おきあがり サポートを してほしそうに こちらをみている! サポートを してあげますか?