OT Diary

こんにちは!はじめまして!
OTのRくんです!

この note では、OTに関することなどを書いていきたいと思っております。

そもそもOTってなに??

って思われた方いると思います。

OTとは

Occupational Therapist

の略になります!

日本語では作業療法士といいます!

もっとわかりやすく言うならば
リハビリ とういとわかりやすいでしょうか?

作業療法士は理学療法士や言語聴覚士と同じくリハビリの職種です!

作業療法士を全く知らない方、または作業療法士をご存知の方や作業療法士の方にも是非読んでいただければと思います!

次回からもOTのことについて書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

#とは

57,978件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?