見出し画像

体調を崩しやすい方必見!僕が健康管理で気を付けていること♪

おはようございます。
今日の大阪は朝からいい天気です。
こんな日はどこか日帰り旅でも行きたくなりますね♪
そんなことを思いながら出勤しつつブログを書いています。

記事を書く時は特に何も考えずに思った事を書いているのですが、今日は自分の健康管理について。
一気に寒くなったので、体調を崩している方も多いのではないでしょうか。
コロナもまだまだ余談を許さない状況なのでより一層健康管理には気を付けたいものです。

今日書くことは、皆さんも既に実践されているかもしれません。
それは効果絶大だと思いますのでぜひ継続してください。笑

栄養をしっかり摂る

「そらそうでしょ」と思ったかと思います。
ですが、現在ではスーパー等で売られている野菜等はほとんど栄養が入っていないと言われています。
土壌汚染や異常気象などで土に栄養がなく作物が上手く育たない、また人工で作られたものもある事から、外見は野菜ですがこのような理由からほとんど栄養がないそうです。
これは、健康に詳しいある先生からお聞きしました。

では僕がどうやって栄養を摂っているか。
友人の紹介でオーガニック雑貨店を経営されているオーナーさんが居て、そこで売られている「大麦若葉」(青汁)を毎日飲んでいます。

画像1

青汁と聴いて抵抗感のある方も居るかと思います。
僕もそのうちの1人でした。
ですが、お店で売られているものはそこまで匂いや味はきつくなくて、むしろ飲みやすいのです。
最初は牛乳と割って抹茶オレみたいな感じで飲んでいましたが、今ではお水に入れてゴクゴク飲んでいます。

大麦若葉がなぜいいのか。
それは腸を整えることで、メンタルや健康に直結しているからです。
腸は「第二の脳」と言われるくらい大事なところで、脳と言われるくらいなので悪影響があると勿論自身の体にも影響が出るという訳です。

腹黒いという言葉がありますが、それもここから来ていると言われています。
腸を整えることで、見た目も若々しく肌も綺麗になり、メンタルも良い状態をキープしやすくなったなと自分でも体感がありますね。

大麦若葉はスーパーなどでも販売されてますので、一度試してみてはいかがでしょうか。
これを続けて飲むようになってから、体調もよく、年齢より若く見られるようになったり、元々鼻炎持ちだったのですが最近はあまりその症状が出てこなくなったなという実感があります。

少しでもみなさんの参考になれば幸いです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?