見出し画像

努力は人を裏切らないなと思った出来事♪

こんにちは。
食べる事大好き、爽やか営業マンの小寺です。

今日はクリスマスイブですね。
人によっては今日が「仕事納め」という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
年内にやりきれる仕事は済ませて新年を迎えたいものです。
個人的には、今年度に目標設定した売上目標から2倍の売上を達成し良い1年だったと感じているのですが、今日は嬉しい事がありました。

いつもは厳しい上司が、「今日お昼ご飯どうするの?」と聞かれたので、「今日はどこかに食べに行こうと思ってます」と回答。
お昼になり、食べに行こうと思ったら上司から「これ、いつも頑張ってるから食べて」と嬉し過ぎる言葉が!
しかも買ってきてくれたものがなんとこちら!

画像1

「うな丼」!!
今年初めて食べます。笑

どうやら上司は厳しいながらもちゃんと見てくれていたようです。
そんな粋な計らいはあまり見た事が無かったので、それが逆に嬉しかったです。

仕事を進める上で、知識も大事ですが「挨拶をする」「勤怠をきっちりする」「周りと円滑にコミュニケーションを取れている」「期日付きのものは期日内にやる」といった、基本的な事が大事だと思います。
そういう部分が疎かな人に何か頼まれても、人は感情の生き物なので、すんなり受付てくれない時もあるかもしれません。

組織で円滑に仕事をする上では大事だと思ったので、うなぎと共に共有させて頂きました。

それではまた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?