見出し画像

すっぴん、べっぴん、いっぴん3 眠りは幸せを運んできます。

どーん、と疲れがたまっていたので、昨夜は10時に床につき、
今朝は7時に起床。
たっぷり9時間眠りました。

いつものように洗顔する前に、鏡で肌をチェックしてびっくり。
な、なんと肌がしっとりふっくら。自分に言うのもなんですが、
信じられないほどきれいなんです。
肌は夜作られるっていいますが、本当なんですね。

週末のゴルフや日焼けで肌が疲れていたので、
寝る前はいつもよりたっぷりと3回以上、
美容化粧液のLJモイストバランスRをつけて保湿をしてはいたのですが、
きっと、肌のゴールデンタイムと言われる
夜10時―2時の睡眠がさらに功を奏したのでしょう。

そういえば、今、レナジャポンのオフィスには
0歳の2人の赤ちゃんがお母さんと一緒に出社しています。
働くママたちのベビーカー出勤です。

1歳未満の赤ちゃんは眠ってばかり。
たっぷりミルクをもらい、たっぷり眠った後は、
なんとご機嫌のいいことでしょう。
笑い声をたてたり、お話し(笑)をしたり。
オフィスのみんなを和ませてくれています。

眠りがもたらす幸せ。
肌も赤ちゃんも私たちも、
これは誰もが手の届く幸せですね。

春眠暁を覚えず、
ちょっぴり眠くなる季節です。
しっかり眠って、笑顔の毎日をすごしましょ。

誰もが手を伸ばせば
誰もがその気になれば
届く、届く、幸せを見逃さずに、大切に。ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?