見出し画像

すっぴん、べっぴん、いっぴん6 顔より「肘、膝、かかと」。

子供の頃、肘をついて食事をしていると、
必ず、「ほら、ひじっ」と叱られたのものです。
それ以来、肘をつかないように気をつけてきたつもりでしたが、
気が付けば仕事場では肘をついてばかり。
コンピュータに向かっている時は肘だけでなく
肘から手首にかけて前腕全体を机にへばりつけています。

と、ですね。ある日鏡を見てびっくり。
肘から手首にかけての前腕の部分が
ちょっと茶色がかった固い物体になっているんです。
皮膚を守ろうとする働きなのか、角質化した肌。
すっぴん美肌を目指す私としては、これはいただけません。

慌てて、その日から泡洗顔をするときに泡を肘までおすそ分け。
肘から手首にむかって外側をゆっくり洗い、
美容化粧液をたっぷりつけるようにしました。

10日ほどすると嬉しい変化が。
肌って正直だから、手をかけただけ応えてくれるんですね。
肘、膝、かかとはスキンケアの基本とよく言われますが、
自分ではよく見えない肘。
ここを特にきれいにしておくと、さらに女度がアップしますよ。

顔はもちろんのこと、
季節が夏に向かうと、突然みえてくる
肘、膝、かかと。
ここをきれいにしている人が、本当のべっぴんさんかもね。

誰もが来た道、誰もがくる道。
どうせ同じ道ならが、きれいに楽しくいきましょ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?