【Can】振り返りの重要性

こんにちは!加藤です!

4月も始まり、新学期ですね!
心機一転、環境も変わる方も多いですね。

自分も、4月に入り、インターン先での月次面談がありました。
その中で、改めて先月と今月を比べて「Can」を確認しました。

そこで、今回は「Can」についてお伝えします。

そもそも、「Can」ってなんぞやという点ですね。

Can=自分のできること

要するに、先月と今月を比べてできるようになったことは何かと振り返りどうなっているかを確認することです。

一日は早いものです。
毎日振り返ることは中々できませんが、一か月経った時にどれだけ自分が変わったかを認識できればそれだけ自分事態を認識できるようになります。


実際にどうやって振り返るかですが、主に2点確認しましょう!

①先月の目標に対して、どうだったのか思いだす。
②先月のやってきたことをエピソード上で見る

もし、先月の目標がある方でしたらそれを元にその目標が達成できたかを確認しましょう。

もしなかった人でも、意識的に行動していたこと、苦難だったことをエピソード上に思い出し書き出すことで、それが実際今どうであるかをみてみると「Can」を確認できるのではないでしょうか?


毎日、目の前のことをこなしていると中々、自分って変わっているのか確認することってないですよね。

だからこそ、まずは先月と今月自分自身どう変わっているかを認識あげれると、自分を認められるのではないでしょうか。

………………………………………………………
Twitter・Facebookのフォローしてくれますと嬉しいです!!👇

【Twitter】
https://twitter.com/star_ryota33
【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100026767089953

#就活 #キャリア #自己分析 #ベンチャー #Can #自己認識 #アウトプット #ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?