マガジンのカバー画像

星語掌編集《ホシガタショウヘンシュウ》

32
地球町《あおやねちょう》の道端で拾った、ちょっと不思議な掌篇を収録。短編や読み切りばかり載ります。
運営しているクリエイター

#メイキング

あの額縁の向こうへ。‐小田原冒険譚‐

あの額縁の向こうへ。‐小田原冒険譚‐



久しぶりに有料記事を書いてみます。わたしにとって”死”とは?という重いテーマを扱っています。

現時点で感じることを小田原への小旅行の記録と重ねながらとにかく書きつらねていったものです。撮りおろしの写真が25枚ぐらいあります。良いエッセイになってると思います。「エルゴォの不思議なマッチ」のキャラデザを固めるまでのラフの経緯なんかもおまけで掲載してあります。損させませんよ!ぜひどうぞ。

もし

もっとみる

一年前に書いた掌編「庭師は地平に林檎の苗を」の登場アイテム、青と翠の水時計の話。多分私の世界観の創り方みたいな何かが語られてるんではないかと(自分ではよく分からない)3000字程度ですし写真も多いですよ!是非どうぞ


時溜りの水時計。http://mm404.hatenablog.com/entry/2019/08/21/153357

自分の言葉を探す旅001

あまり他人の推敲途中の様子って見れませんから珍しいかな?と思いツイッターにあげたんですが、何件か面白かった的な感想をいただきまして、じゃあこっちにも輸入しとこうかなぁって。10倍速です。30分ぐらいで書いてますね。

結局この動画で書きあがったものから、少し変わってます。
最終稿。→ https://www.instagram.com/p/Be_kjezBEPB/ 
痛みの詩でした。
ついでに画像
もっとみる