見出し画像

❗️おすすめ❗️日常的にできる頭皮ケア10選!

1. 優しいシャンプーを選び、頭皮をマッサージしながら洗うことで血行を促進。

2. 毎日のブラッシングで頭皮の血行を促進し、余分な皮脂やフケを取り除く。

3. 熱いお湯ではなく、温水で髪を洗うことで頭皮を乾燥から守る(温度は38〜40度が適温)

4. ストレスを軽減するために、リラックス技術や趣味を取り入れましょう。(ヨガなども)

5. 適切な栄養を摂取し、バランスの取れた食事を心がけます。

6. 過度なヘアスタイリングや熱処理を避け、髪と頭皮を守る。(ヘアアイロン使用時は180度以上は極力避ける)

7. 適度な運動を行い、血行促進と代謝をサポートする。

8. ヘアケア製品にこだわり、頭皮に優しい成分を含むものを選ぶ。(オーガニック系)

9. 適切な湿度を保つために加湿器を使用し、頭皮の乾燥を防ぎます。(適度な加湿)

10. 定期的に美容師や専門家に相談し、適切なケア方法をアドバイスを受ける。

まとめ

これらはあくまでも10選ですが、まだまだ
たくさんあります😆

ですが、あれもこれもというと、どれが1番
いいのかわからなくなりますよね💦

少しずつ試して各々合うものを選んでケアして
行くと、明日明後日には無理でも長い目で見て
変わってくると思いますので、ぜひ!試して
見てくださいね😆

Fin

この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?