見出し画像

成功のリズム

調子が良い時って
良い結果がぐるぐる流転しているのが続きますよね?

なぜ続くのか?

私の大好きなNさんのお話からそのヒントをいただいたので
私の忘備録として、残しておきます。

ダニエル・キムの 「成功循環モデル」
というのがあるそうです。

成功循環つまり、成功のリズムを作るには
やり方があって、そのやり方に沿って整えると
誰もが成功のリズムに乗れるのだという。

関係の質が向上すると 思考の質が向上する
思考の質が向上すると 行動の質が向上する
行動の質が向上すると 結果の質が向上する

夫婦の関係、職場の人間関係、学校の友人関係
などなど、置き換えてみたとき

最近結果が出てないな
思考の質が落ちてるな
、、、って思った時
まず 見直すのは、関係の質。

もしどこかで滞ったり質の低下が起こってしまうと
たちまち負のスパイラルが起こります。

「成功」が何を指しているかは
ひとそれぞれだと思いますが
この循環モデルが「正」にも「負」にも
当てはまり、再現性の高いサイクルを持つのであれば

面白〜い!やっぱりリズムだ!!!
と思ったのでした。

今日もご機嫌なリズムでお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?