見出し画像

中学生の頃のお話①入学早々彼氏が出来た!?

こんばんは!
りよたさんです✊🏻✨

今回は中学生の頃のお話をしていきたいと思います!
それでは!レッツゴー!!

中学生になったりよたさんには、

入学して数日で、なんと彼氏ができました!🫢💘

はじめて出来た私の彼氏Aくんは、小学5年生頃から仲良くなった人で、
仲良しグループでよく遊んでいました。

馴れ初めに入る前に、少しだけ私の周りの人間関係について説明しておきます。

私は小学生の頃から仲が良かったグループの子と中学校のはじめは仲良くしていました。
(過去形なのは今後説明していきます)
その子達の半分以上は、いわゆる陽キャと呼ばれる性格でした。
私はどちらかといえば陰キャで、静かなタイプだったので、
テンションを合わせるのが大変だと思うこともありましたが、
近所に住んでいて、よく遊んでいたので、普通に仲良く出来ていました。

Aくんは5年生、6年生で同じクラスでした。

次にAくんと仲良くなったきっかけは、
クラスが一緒だったということも大きな理由の一つですが、

お互いが好きになったきっかけは、

当時小学校高学年ぐらいから販売されて、大人気だった

3DSで一緒に遊んだこと

です。

私の所属していた仲良しグループでは、
3DSのどうぶつの森をみんな持っていて、もちろん私も持っていました。

会って遊ぶ時は通信して遊んで、
家でもオンラインで通信が出来るので夜遅くまで通信していました。

ある日、仲良しグループの子の1人が、
オンライン通信で遊んでいる時にAくんを招待して、
Aくんと私がフレンドになる流れになりました。

この時点ではあまり話したことがなかったので、
知らない男の子とフレンドになるということに抵抗があったのですが、

とりあえずフレンドになりました笑

それからたまに、2人で通信したりもしていました。
なぜそうなったのか今でも謎ですが笑

あと、3DSにはオンラインのフレンド同士で
チャットのような事が出来る所がありました。
今で言うLINEのプロフィールのひとことコメントのようなものですかね?

伝えるのが難しいのですが、
3DSのひとことコメントの所で、公開チャットしていたんです

何人かオンラインになっている時には、誰に対して言ったのか分かるように

〇〇ちゃん>>いまからゲーム出来る?

のように
先頭に名前をつけて話してました。
このチャットのような機能を使って仲良しグループの子や、
Aくんと話していました。
今思い返すと凄い恥ずかしいですね😂

そして、6年生のある日、

席替えで隣になりました

ここからどんどん仲良くなって、クラスでも付き合ってるのかな?
と噂になっていました

でも、お互い恥ずかしがり屋なところがあったので告白など出来ず
小学校を卒業してしまいます。

きっと仲良しグループの子達も、モヤモヤしてたんでしょうね、
なんで付き合わないの?
付き合ったら教えてよ!
Aくんのこと好きなんでしょ?とか
いっぱい言われました笑

私自身はと言うと、好きなのかもしれないな〜
とは思っていましたが、
付き合いたいの好きなのかまでは分かっていませんでした。
そりゃそうですよね、まだ小学生ですし、、

そして、中学生になり、
入学してから数日後の桜がまだ咲いている頃でした。

仲良しグループの子の1人に、

今日告白しないと友達じゃないから!

と言われ、ちょっと怖くなってしまい、
告白する事にしました。

Aくんのことはどちらかと言えば好きだったし、
向こうから告白してくれたらいいなと思っていたので、
付き合うこと自体は嫌ではありませんでした。

ある日の放課後、
仲良しグループの子とも、Aくんともクラスが違った私は
まず仲良しグループの子達と合流し、
校門でAくんを待ちました。
はじめての告白だったので、人生で1番緊張してる!
と思ってました笑

そして、Aくんが来て、桜の木の下で、

「好きです。付き合ってください。」

と、すごくありきたりな言葉で伝えたような気がします。

2人っきりとかではなく、みんなが見ている前での告白。
友達ならまだしも、知らない人もいっぱい見てて、
もう後戻り出来ない状況ですごく辛かったのを覚えています。
Aくんが私の事を好きなことは知っていたけど、振られたらどうしよう。

色んなことを考えました。

結果、OKを頂き、

付き合うことになりました🥰

正直、心臓のバクバクがすごすぎて、ほっとする事は出来なかったのですが、

見ていた仲良しグループの子達が
キャー!とすごい盛り上がって祝福してくれたので、
みんなが喜んでくれてよかったなと思っていました。



ここまで読んで下さりありがとうございます♡

本当はAくんとのお話を完結したかったのですが、
想像以上に長くなってしまいました🫢
馴れ初めが長すぎましたね笑

次回はAくんとのお話完結編!
の予定です!

noteをはじめてまだ数日ですが、沢山の方にフォローして頂いています!
とても励みになるので、フォロー、スキをして頂けると嬉しいです🙇‍♀️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?